パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その21

    2014年12月07日 00:00

    s写真 2014-12-06 21 23 01

    パズドラをプレイ。現在ランクは308。
    ソシャゲの中で唯一続いているパズドラ。
    最近は新キャラの追加ペースが早かったり微妙な点も目立ちますが、無課金でもまだ遊べますね。

    チャレンジダンジョンは今のところ3回実施されていますが、内容はどれも似たり寄ったり。
    最初は楽しかったですが、段々マンネリを感じてきました。
    ちなみに、一回目はレベル7、二回目はレベル6、3回目はレベル8までノーコンでクリアしました。
    覚醒セレスマジ優秀。

    s写真 2014-12-06 21 58 36

    残りはパーティー紹介でも。

    とりあえず、一年間使い続けているウミサチヤマサチパ。
    究極進化で回復タイプが付いたため、孫権とクシナダとの相性は抜群。
    火力的には変換&エンハ&CTWのLFのみで400~500万程度は軽く削れます。
    緑おでんとクシナダは自由枠で、光メタ、イザナギ、エキドナ、青おでん、光ラー、とかが入ります。

    まぁ、プラスを振っているので強いんですが、やっぱり安定感が問題。
    光カーリー欲しいよう。

    s写真 2014-12-06 22 01 23

    少し前までは結構使っていた火パ。
    駒は揃っているものの、千代女とソニアがいない&スキル上げができていないということでスペダン周回に使える程度。
    スペダンも最近はアテナパで十分なので、タケルとレイランのスキルを上げない限りは倉庫番だなぁ。

    ちなみに、他のサブはカグツチ、フレイ、シヴァ、からあげ、セトくらい。
    やっぱりスキル上げがネックで使えないです。

    s写真 2014-12-06 21 58 45

    特定ダンジョンにめっぽう強い覚醒セレス。
    最近やっと作ることが出来たので使ってみましたが、チャレンジダンジョン3のレベル7、8とノーコンが出来ました。

    s写真 2014-12-06 21 58 13

    最近超強化されたペルセウスパ。
    サブは大体↑で固定かなぁと思います。

    私の手持ちで木はかなり充実していて、軽減のクシナダ、スサノオ。自動回復に緑おでん。
    変換にパール、カノ、アルテミス、劉備と色々選べます。
    次のアンケートダンジョンがペルセウスになったらプラスをふろうかなぁ。

    s写真 2014-12-06 21 58 30

    最後は最近引いたハトホルパ。
    耐久が高く、欠損も少ない上、火力もそこそことポテンシャルは高いのですが、光カーリーがほぼ必須なのが辛いところ。
    多色のサブにカーリーが必須すぎて辛い・・・

    闇全盛がそろそろ終焉を迎えそうなので、闇の充実していない私としては嬉しいかぎり。
    とか言ってたら闇リーダーを引いちゃうんだろうなw

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/452-77eedc49
      この記事へのトラックバック