パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その22

    2014年12月19日 00:00

    s写真 2014-12-18 18 24 17

    パズドラをプレイ。現在ランクは314で降臨チャレンジに挑戦中。
    クリスマスイベントで降臨チャレンジが行われました。
    過去の降臨からピックアップされたものをノーコンでクリアするという内容で中々楽しい試みです。

    デビルラッシュまでは何とかノーコン出来ましたが、とうとう絶地獄級をクリアできるようになったのかと感慨深い。
    ちなみに↑にあるように覚醒セレスパです。プラスはフレンド込みで30くらい。
    プラス無しでも絶地獄級にいけちゃうセレスさん強すぎ。

    s写真 2014-12-19 1 13 05

    今後も高難易度で活躍してくれそうなので、モクピィを使ってスキルレベルを最大にしました。
    覚醒セレスは非常に優秀ですね。
    リーダー性能が高いだけじゃなく、サブとしてもハイスペック。
    多色パのバインド回復要因としては白メタと並んぶくらいの性能。
    ウミサチパだとスキブが足りているならセレス優先になるかなぁ。

    s写真 2014-12-14 10 54 05

    あと、特に難易度の高いワダツミとベオークはハトホルで突破。
    実践で使うのは初めてでしたが、毎ターン1万5千弱の攻撃であればかなり安定して殴り合えますね。
    どちらの降臨もウミサチだと相性が悪かったので助かりました。

    というわけで、降臨のクリア状況はこんな感じ。
    クリアしたパーティーは以下です。
    覚醒セレス:デビルラッシュ、イザナミ、メフィスト、ベルゼブブ、ソエル
    ハトホル:ワダツミ、ベオーク
    ウミサチ:ウルズ、サタン、イース

    地獄級は省略しますが、改めてセレスのヤバさが際立ちますね。
    今回のイベントはマンネリ化していたチャレンジダンジョンよりも楽しかったので、今後もこういう試みを頑張ってほしいなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/456-e932bb1d
      この記事へのトラックバック