信長の野望・創造 with パワーアップキット プレイ日記 その2

    2014年12月23日 14:53

    s信長の野望・創造 with パワーアップキット_20141221213806

    信長の野望・創造PKをプレイ。家督相続のシナリオをクリア。
    中盤以降は勢力が大きくなりすぎて、作業ゲーになるのは今までと同じですね。
    三好家を近畿から追い出して、包囲網を崩した辺りから委任に任せて放置プレイ。
    内政を委任できることに気がついてからは一気にペースが上がりました。
    特に開発をいちいち指定するのが面倒だったので助かります。次からはもっと早くから委任してこう。

    s信長の野望・創造 with パワーアップキット_20141221174422

    中盤からは委任任せで東日本と西日本へ同時進行。
    CPU任せでもサクサク城が落とせて気持ちいい。
    しばらくすると、征夷大将軍になれたのでとりあえずクリアしました。

    s信長の野望・創造 with パワーアップキット_20141221203726

    その後は同一のセーブデータを使って全大名を滅ぼすトロフィーを取得。
    従属していた勢力を順番に滅ぼしていく信長さんマジ鬼畜w

    s信長の野望・創造 with パワーアップキット_20141221205555

    最後に残ったのは九州の島津と龍造寺。
    九州は攻めこむことのできる場所が少なく、委任任せだと中々落ちなかったため、近畿を直轄にして大軍を派遣して一気に押しつぶしました。
    本州の有力武将が1万オーバーの兵を率いて大量に攻めこむと九州もあっという間に落ちますね。

    さて、次はどのシナリオをやろうかなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/458-c6485b96
      この記事へのトラックバック