月に寄り添う乙女の作法2 感想

    2014年12月30日 17:15

    つり乙2_0

    月に寄り添う乙女の作法2をクリアしたので感想を。今年最後の更新です。
    年末が忙しかったため、ゲームをほとんどやっていない状態ですが、つり乙2だけは何とかクリア。
    ちなみに、ルミネルートとエストルートのみクリアです。このゲームで西又ルートにはあまり行く気がしないですね。
    前作にあたるつり乙とファンディスクである乙りろはクリア済み。
    乙りろの感想は書いていませんが、ルナ再登場のシーン最高という感想に全てが集約されると思います。

    つり乙2_2

    前作から20年後くらいの舞台設定で、遊星とルナの子供が主人公。
    過去作のキャラも名前だけは登場するので前作プレイは必須ですね。

    初代朝日から一転、今回の朝陽はドS仕様。
    一応のラスボスである学園長相手でも初っ端から攻撃を仕掛けるため、大変に気分がいい!

    つり乙2_1

    数少ない立ち絵付きの前作キャラである衣遠はすっかりギャグキャラに。
    まぁ、乙りろから既に壊れていたイメージが有りましたがw

    つり乙2_3

    シナリオ的には乙りろと同等くらいで、かなり面白かったです。
    シナリオの評価は乙りろ≧つり乙2>>>つり乙くらいのイメージ。
    ただ、キャラとしては初代朝日&ルナには及ばない感じですね。

    つり乙2_4

    総評
    ★★★★★★★★★(9.0/10.0)


    相変わらずキャラの魅力があり、日常シーンが非常に面白い。
    テンポの良い掛け合いのお陰で、中だるみすること無く一気に読み進めることが出来ました。

    個別ルートもかなり出来が良く、安心して買うことのできるシリーズだと思います。
    注意点は過去作のプレイが必須ということですが、過去作も出来は良いためかなりオススメです。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. | URL | -

      もうご存知かもしれませんが
      つり乙2で西又ヒロインクリアしないのは凄くもったいないですよ。
      特に朔莉ルートは最後にプレイすべきです。

    2. Wisteria | URL | -

      他所の感想を見ていると、朔莉ルートはかなり評判が良いようですね。
      朔莉は正直声が・・・という印象だったのですが、やってみることにします。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/459-5f7cce49
    この記事へのトラックバック