特殊報道部 感想

    2015年01月02日 23:54

    sDSC_0130.jpg

    特殊報道部をクリアしたので感想を。新年一回目の更新です。
    正月休みを利用して積みゲー崩し。
    とりあえず、大分前にPSPlusのフリープレイで配信されていた特殊報道部をコンプしました。
    やはりADVはトロコンまでが楽で良いですね。

    sDSC_0116.jpg

    このゲームはテレビ局のADである主人公が超常現象を取材するというもの。
    テーマとしては面白くそれなりに先が気になる話なのですが、各話の締めが微妙。
    大体が投げっぱなしで終わってしまい、詳しい原因などは分からず仕舞い。
    一応最終話でそれっぽい理屈付けは行われるのですが、個人的には腑に落ちなかったです。

    sDSC_0122.jpg

    随所で入るメディアチェックは正直微妙。
    ほとんどが簡単なうえ、最終話以外は間違えても総当りでなんとかなるため、無くても良かったんじゃないかと。
    むしろスキップ時に邪魔だったので、一度正解したものは飛ばさせて欲しかったです。

    sDSC_0117.jpg

    キャラは結構魅力的で、会話のテンポは良かったです。
    楓かわいい。

    sDSC_0124.jpg

    総評
    ★★★★★★☆(6.5/10.0)


    全体的な出来は良かったものの、オチが微妙だなぁといった感じ。
    キャラやテーマは良かったので、楽しく読み進めることが出来たのですが、ネタばらし時の衝撃のようなものはなく、終わった時の余韻は感じませんでした。

    あと、各話の分岐がほとんど意味を成しておらず、ボリューム不足に思います。
    私はフリープレイで落としたものなので割と満足ですが、フルプライスで買いたいかと聞かれると微妙かなぁ。
    あ、スクリーンショットが取れないのはかなり痛かったですねw


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/460-88dec46f
      この記事へのトラックバック