遊戯王 アークファイブ タッグフォース スペシャル プレイ日記 その1

    2015年01月24日 01:52

    sDSC_0141.jpg

    タッグフォースSPをプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどで、十代をパートナーに。
    約3年半ぶりのタッグフォース新作。
    今更PSPとか、ボイスがあるキャラがほとんどいないとか、モブシナリオがないとか、3Dモデルとムービーが全カットとか、むしろこれDCの新作じゃないのとか色々言われているようですが、タッグフォースの新作が出たことが単純に嬉しい。

    今回はSPということで、5作品のキャラが選べます。初代が選べるとか嬉しすぎる。
    最初のパートナーは勿論遊戯と言いたいところですが、遊戯デッキは構築難易度が高そうなのでとりあえず十代で。
    ストラクを買えばM・HEROが大体揃うので、攻略は楽そうです。

    sDSC_0139.jpg

    ゲーム開始時にデュエルチャレンジなるものがあったため、とりあえず一通りクリアしておきました。
    所謂詰めデュエルで、ラスト2つがかなり難しかったですが半分以上はチュートリアルの延長といった感じ。
    全てクリアすると4万弱ポイントが貰えるので、引き継ぎがない場合でもある程度カードは揃えられそうですね。

    sDSC_0143.jpg

    今回はパックが現実準拠。
    ストラクが買えるので、新し目のストラク3つ(3000P)でかなり戦えるデッキが組めます。
    オススメはシンクロンエクストリームとHERO's STRIKE。
    これを買って遊星か十代と組めばポイント稼ぎも楽そう。

    引き継ぎは前作が35レベルだったので7万P、それに↑のチャレンジ報酬4万Pで計11万P弱。
    これだけあれば必須カードを揃えるくらいは余裕そうです。

    sDSC_0144.jpg

    3Dモデルが削除された本作ですが、私は基本的に演出を切っているので気になりませんね。
    3Dモデルは動きの間に無駄な間があるので、吹き出しでセリフを言ってくれる今回の方がテンポが良くていいかもしれない。

    とりあえず十代をクリアして、次は遊星かな。
    ストラクで組める相手を埋めていけば自然とカードも揃うでしょう。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/463-a70a561b
      この記事へのトラックバック