遊戯王 アークファイブ タッグフォース スペシャル プレイ日記 その2

    2015年01月25日 23:28

    sDSC_0150.jpg

    タッグフォースSPをプレイ。プレイ時間は10時間半で十代、海馬をクリア。
    久しぶりのタッグフォースはやっぱり楽しいですね。
    DCで個人的に感じていた不満点は、
    ・デッキ編集のUIが最低
    ・(カードが全部揃っているので)デュエルに勝っても旨味がない
    ・モブに演出がない
    という三点だったので、これらが解消されている今作はいい感じです。

    sDSC_0148.jpg

    一人目の十代はM・HEROがすっごい強かった。
    環境トップデッキなのも納得な性能で、シャドーミストがぶっ壊れ。
    サーチ手段も豊富で事故もほとんどなく、ダーク・ロウで大半のデッキをメタれます。

    十代もAIにしてはそこそこ回してくれるので、クリアまで一度も負けませんでした。
    ただ、エアーマンをサーチして召喚せずに融合したり、エクスカリバーをメイン2で召喚して効果を使う事が多いのが気になりました。
    まぁ、エクスカリバーに関しては抜けばいいだけですし、そもそものデッキスペックが高いので今作の安定キャラですね。

    sDSC_0151.jpg

    二人目の海馬は当然ブルーアイズデッキ。
    色々な型があるようですが、HEROを絡めたデッキがあるようなので十代の次に攻略しました。
    乙女にマスク・チェンジしてブルーアイズと光牙を並べたり、ヒーローマスクからシャドーミストを落としてサーチしつつブルーアイズを出すなど、使っていて楽しいデッキでした。

    ただ、海馬のAIが乙女を全く出してくれないので、結構パートナーの事故が多く何度か負けることも。
    そもそも、敵のAIも乙女を毎ターン殴りに来るので、乙女に対する処理が設定されていないんでしょうね。

    さぁ、次こそ遊星かなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/464-82d557c6
      この記事へのトラックバック