遊戯王 アークファイブ タッグフォース スペシャル プレイ日記 その3

    2015年01月31日 22:10

    sDSC_0158.jpg

    タッグフォースSPをプレイ。プレイ時間は28時間で遊星、舞、遊戯をクリア。
    新しいカードを使うのが楽しすぎてヤバイです。
    ただ、今回はモブとタッグが組めない(フリーでは組めますが)ので、メインキャラの使用デッキ以外はシングルデュエル用になってしまうのが悲しいですね。
    ストーリーは無くても良いので、せめて大会だけでもモブと出たかった・・・
    まぁ、メインキャラのデッキを魔改造しても良いんですが。

    sDSC_0140.jpg

    遊星と組んだ時の使用デッキはシンプルにクイックジャンクドッペル。
    相変わらず出来ることが多すぎて、回すのに慣れるまでに時間がかかりました。
    クイックシンクロンの効果が特殊なので、初めはどのシンクロが出せるのかが分かり辛いのが難点ですね。

    ただ、慣れると1ターンでクエーサーとスターダスト・ウォーリアーが並んだりと中々爽快。
    欠点は1ターンに時間がかかる上、考える時間も必要になるため、デュエルに時間がかかりすぎることですね。
    遊星のクリアには他のキャラの倍くらい時間が掛かりましたw

    sDSC_0147.jpg

    舞の時は当然ハーピィ。
    元祖テーマデッキで、定期的に強化されるため、タッグフォースの新作が出る度に組むのが楽しいデッキ。

    今回も攻略本にハーピィ・ハーピストという新カードが出て強化されました。
    このデッキはハーピィの展開力も勿論ですが、電光千鳥が非常に強い。
    召喚時効果で2枚をデッキにバウンスは大抵のデッキに刺さります。

    sDSC_0156.jpg

    遊戯はデッキが紙束なのでシャドールに魔改造。
    環境トップだけあってチートクラスに強力です。
    白黒シャドールを使ってみましたが、融合をしても手札が減らず、速攻魔法での追撃やサクリファイスエスケープもできるのはおかしいですね。

    難点はAIの思考時間が尋常じゃなく長くなること。
    酷い時は5分以上思考していることもあったので、大会に出た時の連戦は辛かったです。

    sDSC_0149.jpg

    あと、趣味デッキとして神を出せるデッキを作成。
    といってもクリフォートに神縛りの塚と神を混ぜたものなので普通に強いです。
    というか、クリフォートが強すぎてヤバイ。
    せっかく神を使うギミックを組んだのに、大抵はクリフォートだけで事足りてしまうという・・・

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/465-175bb51b
      この記事へのトラックバック