FarCry4 プレイ日記 その1

    2015年02月06日 23:16

    sFar Cry 4_20150206160426

    ファークライ4をプレイ開始。プレイ時間は3時間ほどでAct1をクリア。
    前作に当たるファークライ3はかなり評判が良く、気にはなっていたのですがプレイする機会がないまま4が出てしまいました。
    ただ、4はストーリー的な繋がりはなく、システムが3の正統進化と言った感じのようで、逆に3をやらない方が楽しめるかもしれません。

    sFar Cry4_20150205215107

    開始直後にパガン・ミン様の頭おかしい登場。
    洋ゲーはこういうブラックなキャラがよく出てくるので好きです。

    sFar Cry 4_20150206155600

    システム的にはオーソドックスなFPS。
    ただ、運転操作がやり辛いことも相まって乗り物のオート運転が超便利です。
    このシステムは他のゲームにも是非採用して欲しい。

    sFar Cry4_20150206224141

    Act1は基地解放のミッションで終了。
    この基地はよくわからないまま象さんが制圧してくれましたw。
    ここまではチュートリアルのようなもので、ここから自由度が上がっていくのかな?
    今のところ飛び抜けた面白さは感じていないので、今後の展開に期待です。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/466-16f91f11
      この記事へのトラックバック