ゴッドイーター2 レイジバースト 体験版 プレイ日記 その1

    2015年02月08日 01:39

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150207004615

    GE2RBの体験版をプレイ。プレイ時間は1時間ほど。
    GEは2のストーリーが残念だった(アクション面は楽しめましたが)ことと、バーストを出さないと言っていたにも関わらずレイジバーストを出したことから、かなり感じが悪いです。
    発売日的にもドラクエと1週間違いなのでしばらく見送るつもりですが、体験版が配信されたので、せっかくなのでプレイしました。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150208005535

    アバドン帽子かわいい。
    今回はPS4版も発売されるということで、PS4版をメインにプレイ。
    グラフィックはそれほど綺麗ではないですが、大画面&デュアルショック4でのプレイはやはり快適です。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150208010305

    新システムのブラッドレイジは正直微妙。
    やたらと発動までの条件が面倒な割に時間が短いため、積極的に狙う気になれないです。
    あと、発動中BGMが変わるのですが、発動時間が短すぎてBGMがぶつ切りになって気持ち悪い。
    喚起率がミッションで持ち越しというのも普段使いにくい上、難関ミッションでの準備の手間を増やすだけになりそう。
    単純に超必殺技で大ダメージみたいな方が良かった気がします。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150208010934

    新武器の鎌は結構面白そう。
    変形で広範囲攻撃ができるようになるので、いかにこれを当てていくかがポイントなのかな?
    モーションはやや遅めなので、使いこなすのは難しそうです。

    GOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150207010346
    2015-02-06-232752.jpg

    Vita版もプレイしたので一応比較画像を。クリックで拡大します。
    こうしてみるとやっぱりPS4版の方が断然綺麗ですね。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150207010637

    で、個人的に最悪だったのが遺された神機。
    これを装備に合成するとスキルポイントが追加されるというもので、ミッションごとに3つ手に入ります。
    モンハンで言うお守りなのですが、武器種ランダム&スキルランダム&レベルランダムという仕様なので狙ったものを獲得するのが難しすぎる。

    私はモンハンのお守りと発掘装備が大嫌いなので、このシステムを採用したのは残念です。
    進めていけば何らかの救済要素があるのかもしれませんが、武器ごとにスキルを集めなければならないことを考えると、現状お守りよりも酷い気がします。

    体験版の感触が良ければ購入を考えたのですが、ちょっとこのシステムがある限りは様子見ですね。
    コアの時と同じように批判が殺到すれば対応するでしょうし、アップデート後に買えばちょうどいいかな。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/467-cc40af42
      この記事へのトラックバック