ゴッドイーター2 レイジバースト 体験版 プレイ日記 その2

    2015年02月13日 23:38

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150207005305

    GE2RBの体験版をを引き継いで最初からプレイ。プレイ時間は8時間半で難易度3が終了。
    前回様子見をすると書きましたが、PS4でのプレイが新鮮で、ヴァリアントサイズが思ったより面白かったため、そのまま体験版のプレイを継続。いつの間にかクリアしてしまいましたw
    というわけで、発売日に購入します。ドラクエまでにクリアできればいいなぁ。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150211003331

    新武器の鎌は、敵との距離で威力が変わるということに気がついてから一気に面白くなりました。
    ラウンドファングの範囲が非常に広いため、安全な距離をとって敵と戦えるのは新鮮です。

    難点は威力が低めでモーションが遅め、かつスタミナ消費が激しいこと。
    ・・・と書くと非常に弱そうに聞こえますが、実際強い武器ではないと思います。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150213224910

    今回はストーリーを再構築したということなので、最初からプレイしなおしました。
    ただ、2を一度しかクリアしていないため、どこが変わったのか分かりませんが、メールの追加は良かったと思います。
    まぁ、追加というか、以前あったものを戻しただけなんですが。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150213230440

    体験版はギルのイベント終了まで。
    この辺りまではストーリーも普通に面白いんだけど、終盤はどうしてああなってしまったんだろう。

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150213230644

    2の主人公子ちゃんはとってもイケメン。
    神機キックには笑いましたw

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150211224443

    この追加衣装が素晴らしい。
    前作は微妙な衣装が多かったですが、今回は追加衣装に期待できるかな?

    sGOD EATER 2 RAGE BURST 体験版_20150213203246

    遺された神機については、ストーリークリアまでは気にしなくても良さそうかな。
    ランダム要素も持っている装備の物が出るおかげで思っていたより酷くはなさそう。

    ただ、神機の整理がありえないレベルでやりにくい。
    ただでさえゴミが出やすいシステムなのに、ソートなし、まとめて売却なし、入手時売却なし、NEWマークがないのに捨てると入手順に並ばないという酷さ。
    このシステムの担当者が何を考えていたのか理解に苦しむレベルのUIで、テストプレイ不足を如実に感じさせる部分ですね。
    まぁ、この部分に関しては不満が沢山上がっているはずなので、早期パッチを期待しますか。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/468-9fd9eb34
      この記事へのトラックバック