ゴッドイーター2 レイジバースト プレイ日記 その3

    2015年02月25日 22:18

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150225005603

    GE2RBをプレイ。プレイ時間は31時間で、2のストーリー部分をクリア。
    やっと無印部分が終わったのでRB編がスタートです。
    まぁ、この後クレイドルと防衛班イベントがあるらしいので、純粋なRB編はもう少し先ですが、引継ぎのスタート地点には立てたということで。

    それにしても、2は30時間以内にプラチナトロフィーを取ったはずなのに、今作はストーリークリアで既に30時間を超えている件。
    やはり、前作部分もボリュームアップしたんでしょうか?

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150225012844

    メールの追加と、ミッションごとの会話の追加のおかげか、2をプレイした時ほどユノのぽっと出感はなかったです。ユノさんマジ主人公。
    まぁ、相変わらずラストのマクロス展開はどうかと思いますが。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150223011203

    あと、メールといえば、レア博士のこのメールが良かったですね。
    何も考えずにターミナルを開いたらこれが出て、ちょっとゾクっとしました。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150225215752

    鎌を30時間使いましたが、最初思っていたよりかなり使いやすい武器でした。
    単発の威力は低いですが広範囲に多段ヒットするため火力自体はそこそこ出ます。
    ヴァジュラやガルムのような横に長いアラガミとの相性は抜群で、敵の攻撃範囲外からザクザク切り刻めるのは中々爽快。
    振りが遅いですが、攻撃範囲が広いので、ステップとラウンドを繰り返していれば乱戦中に敵が勝手に倒れてくれるため、意外にも乱戦はかなり得意な武器です。

    一方でシユウや神機兵のような縦長の敵、カムランやクアドリカのような切断が通りにくい敵が少し辛いです。
    とはいえ、私はカムランとクアドリカにはバスターを担いでいるので問題ないのですが。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150225213244

    新しい難易度が出現したのでまずはキャラエピ埋め。
    シエル、ナナ、アリサは最大になりました。
    残りも適当に埋めてから続きのストーリーをやりますか。
    ただ、明日はドラクエの発売日なのでそちらが優先されそうですが。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/472-a60ca105
      この記事へのトラックバック