ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記 その1

    2015年02月26日 23:36

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226224526

    DQHをプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどでアリーナとクリフトが仲間に。
    とりあえず触りだけプレイしました。ドラクエは3DS版テリー以来です。
    今回はオメガフォース製作なので無双とどう差別化がされているか楽しみです。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226224557

    主人公はアクトを選択。
    アクトとメーアはモーションは同じのようで、どちらを選んでも大差はなさそうですね。
    それにしてもメーアから溢れ出る素人臭さがひどい。
    アリーナの演技臭さも鼻につきますし、普通の声優を使ってほしいですね。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226231742

    今のところは普通の無双という印象。
    敵の量やアクションの爽快感は戦国無双4の方が大分上です。
    キャラの移動スピードが遅いので神速か馬が欲しくなります。

    とはいえ、グラフィックはかなり綺麗なので、このグラフィックでドラクエのモンスターが大量に湧いてきて、それを倒すという点に関しては感動モノ。
    BGMも過去作の戦闘曲が流れるため、テンションが上がります。
    あと、モンスターコインの使い方がタワーディフェンス的で面白そうな気がするので、今後の展開に期待かなぁ。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226224618

    目玉の一つである大型モンスター戦。
    現状ドラゴンとギガンテスと戦いましたが、仲間を交代させつつテンションを挙げて必殺技ぶっぱで何とかなっている状態。
    何より、戦闘中の視点が近すぎてギガンテスの足しか見えなかったのは残念です。

    とりあえず、もう少しプレイして、スキルと仲間が増えると面白くなってくれそうです。
    現状ではできることが少なすぎて何とも言えないですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/473-2f08044d
      この記事へのトラックバック