ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記 その2

    2015年02月27日 22:18

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227204309

    DQHをプレイ。プレイ時間は6時間でビアンカとフローラが仲間に。
    うーん、期待していたほどの面白さが感じられないドラクエ無双。
    ライト層に配慮したからなのか、大型モンスター戦やTD要素が中途半端なのが痛いです。
    戦国無双4のように仲間やモンスターにある程度の指示が出せればまた違ったんでしょうが、現状だとゴリ押しが効くのでゲームが単調なんですよね。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227193552

    ビアンカとフローラはまだ使っていませんが、現状使いやすいのはゼシカとヤンガス。

    ゼシカはハッスルダンスが素晴らしく、回復手段のないこのゲームでは非常に重要。
    アクト主人公だと不足している氷結魔法が使えるのもポイントですね。
    ヤンガスは単純に火力と耐久が高く、防御ダウン&遠距離攻撃も持っているため、物理アタッカーとしては完璧。

    ただ、私は8未プレイなのでこの二人に思い入れが欠片も無いことが問題。
    せめてビアンカとフローラの片方は使える性能だといいなぁ。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227152157

    前回移動が遅いと書きましたが、このゲームは全体的にテンポが悪いのが難点。
    戦闘ごとにロードを挟んで拠点に戻されたり、ホイミストーンの補充が手動だったり、依頼を受ける&報告ごとに微妙な長さのSEが流れたりと少しずつストレスの溜まる作り。
    戦闘中も移動速度や必殺技の演出のせいでサクサクと進めないので、この辺りのUIはもう少し快適にしてほしかったです。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/474-692fa4f0
      この記事へのトラックバック