ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記 その3

    2015年02月28日 22:45

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228175706

    DQHをプレイ。プレイ時間は11時間で海底神殿をクリア。
    前回ビアンカとフローラが仲間になったので、5好きの私は迷わずパーティーイン。
    誰を残すか悩みましたが、ハッスルダンスが便利すぎるのでゼシカを選択。
    アクト、ビアンカ、フローラ、ゼシカというハーレムパが完成しました。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228185429

    使ってみた感想として、ビアンカはかなり強いと思います。
    広範囲持続ダメージのサンダーボルト、高火力のさみだれうち、メラゾーマ、補助のラリホーとすべての技が使いやすい。
    特にラリホーは敵の足止めや大型敵のモーションキャンセルなど非常に便利です。

    一方のフローラは中々使い方が難しい。
    バイキルトは便利ですが、2種の設置技がMPをバカ食いするため、立ち回り方がわからない状態です。
    ビアンカのラリホーで足止めからのミラクルムーンで火力は出そうですが、どうしたものだろう。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228204513

    PSplus特典のスライムのおうぎ。
    この特典の説明に序盤に役立つと書いていましたが、序盤(扇が使えるマーニャの加入は中盤~終盤)に役立つ(マーニャの初期装備より弱い)って何を考えてこの装備を特典にしたんだろうか…
    縛りプレイ用に攻撃力1とかでもないし、意味が分かりません。

    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228211450

    ゲームとしては少しずつ難易度が上がってきました。
    海底神殿ラストではまさかのボス2連戦。
    光の番人相手に余裕をかまして回復アイテムを使いまくっていたら、連戦で絶望。
    チキンに立ち回ってなんとか回復なして勝利しました。
    後半戦はモーションが単純で助かった。

    ゲームもそろそろ終盤に差し掛かったところなので、明日中にクリアできたらいいなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/475-a0be3410
      この記事へのトラックバック