パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その25

    2015年03月03日 17:46

    写真 2015-02-26 22 03 03

    パズドラをプレイ。現在ランクは352で光&闇カーリーがハイパーになりました。
    前回のゴッドフェスで引いたカーリーズのうち、一組はスキル上げとレベル上げが終わったので、温存しておいたプラスを食わせてハイパーに。多色パが一気に強くなりました。
    回復2コンボで指定4色の倍の倍率が出せる曲芸士なんて知らない。

    写真 2015-02-20 15 55 58

    カーリーを実際使ってみた感想ですが、やはり欠損を回避できるというのは素晴らしいですね。
    海山パを一年使い続けていましたが、死因の大半は欠損による事故だったので、これが解消されただけで大満足です。
    また、フェス限だけあって覚醒も申し分なく、光カーリーは究極も控えているので今後が楽しみです。

    ちなみに、スキルはどちらも陣ですが、闇カーリーの回復生成が役に立つ場面が多いです。
    いざという時に確定で回復ができるのはやはり大きい。

    写真 2015-02-20 23 29 40
    写真 2015-02-22 13 03 39

    カーリーを入れた新生多色パの試運転。
    ゴッドラッシュやゼウス&ヘラのような高難易度クエストもかなり安定感が出てきました。

    以下パーティーの紹介。前回とほとんど内容が重複しています。

    写真 2015-03-03 2 05 39

    ウミサチパ。
    光カーリーの下位互換かと思いきや、火力的にはドロ強のおかげでこちらのほうが上。
    ソニアグランやゼウスヘラのような光闇半減の降臨ではウミサチパが非常に便利です。
    あと、光カーリーと違い、クシナダスサノオ緑おでんの耐久組を積めるのも差別化として大きいと思います。

    写真 2015-03-03 2 06 50

    ヒカーリーパ。
    二体目のカーリーの育成が終わっていませんが、私の手持ちで組むならこんな感じ。
    孫権はウミサチパで必須サブですが、ヒカーリーパでもかなりいい味を出してくれます。
    威嚇+エンハはやはり強い。

    写真 2015-03-03 2 07 40

    ハトホルパ。
    次のプラスはハトホルにふろうと思っています。
    耐久は申し分ないのですが、やはり少々火力不足。
    闇カーリーを引くとミニヴァルが欲しくなってしまいます。あと、エキドナロココもかなり欲しい。
    まぁ、コラボ金は狙うようなものじゃないんですが。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/477-b90d4ceb
      この記事へのトラックバック