シェルノサージュ OFFLINE プレイ日記 その1

    2015年03月09日 14:18

    シェルノサージュ (4)

    シェルノサージュオフラインをプレイ開始。現在1章をクリア。
    何となくRPGがやりたくなったので、アルノサージュをやるためにシェルノサージュをプレイ。
    オンライン版はバグやら何やらで色々と評判が悪かったようですが、オフライン版は全ての要素が遊べるようなので安心です。

    シェルノサージュ (3)

    ストーリーは意外と重め。
    コミュニケーションパートのイオンと違い、ストーリー中のイオンは常にビクビクしています。
    1章ラストは一応ハッピーエンド的な展開でしたが、毎章こんなかんじの鬱展開が続くのかなぁ。
    というか、2章冒頭でやたらと歓迎されていたけど、これ絶対上げて落とすための布石だよね・・・

    シェルノサージュ (2)

    デートでは縦持ち画面に。イオンちゃんがおっきくなったよ!!
    ただ、字幕は横表示なのでかなり見難いです。
    タッチできるので胸を触ったら怒られたけど、仕方ないよね。

    シェルノサージュ (1)

    シャールによる記憶修復はただただ面倒くさいという印象。
    というか、オンライン版のリアルタイム連動との兼ね合いのせいか、このゲームが全体的にテンポが悪い。
    タッチのもの操作というのも面倒で、会話送りや調合の選択くらいはボタンを使わせて欲しかった。
    オフライン版になって時間送りができるようになったのだから、UI面の見直しもして欲しかったなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/480-ba77f1c9
      この記事へのトラックバック