ゴッドイーター2 レイジバースト プレイ日記 その8 & レビュー

    2015年03月18日 22:51

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150318222512

    GE2RBをクリア。クリア時間は63時間。
    何とかFFの発売までにGEをクリア出来ました。
    発売前はあまり印象が良くなかったRBですが、やってみるとかなり面白かったですね。
    やはりGEシリーズはいいものだ。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150318221828

    ストーリーはご都合主義全開な展開でしたが、思っていたほど悪くはないかと。
    ネットではひたすら叩かれまくっているようですが、私は2よりも好きです。
    2のユノみたいに出しゃばるキャラもいないし、ブラッドメインで話が進むのが良かった。
    まぁ、ロミオの復活はどうかと思いますが。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150318204457

    ラケルてんてーの精神攻撃弱すぎワロタ。
    一人くらい引っかかってあげようよ。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150318220140

    ラスボスではついにラケルをボコボコにできます。
    体力が高いだけで強くはなかったですね。
    あ、ラスボス戦なのにブラッドレイジ使うの忘れてた・・・
    結局クリアまでブラッドレイジを訓練以外で使わなかったなぁ。

    というわけで、GE2RBはクリアですが、もう少しやりこみは続けるつもりです。
    プラチナトロフィーがもうちょっと頑張れば取れそうな感じなので、アップデートが来てから続きをやろうかな。

    GOD EATER 2 RAGE BURST_20150318222531

    総評
    ★★★★★★★★☆ (8.5/10.0)


    全体的に不満点の少ない良作。
    飛び抜けた要素はないのですが、ストーリー、アクション共に良作のレベルだと思います。

    発売前に懸念していた残された神機に関しては、クリアまで使わなくても問題ないと思います。
    私は落ちたものを適当に使っていましたが、その程度でもスキルは非常に充実しました。
    ただ、このシステムのせいで武器の個性がほぼ完全に死んだのはマイナス。
    せめて、固有スキルは上書きできない&落ちないくらいにしておけばよかったのに。

    ストーリーは↑で書いたとおり。
    アクションは前作とほぼ変わらず。新武器のヴァリアントサイズは使っていて楽しかったです。

    マイナスポイントはUI関連。
    シリーズを通して使いづらいアイテムボックスに、今作ではそれを上回る糞仕様ののこじん収容ボックスが追加。
    最大保有数1000でソートなし、検索なし、一括廃棄なしは何を考えているのかわからないレベル。
    一応パッチが出るようですが、その程度のことは発売前に実装しておくべきだと思います。

    総評ですが、過去作が気に入っているなら買っても良いレベルかと。
    もちろん、前作未プレイならボリュームもあるので結構オススメです。
    今回PS4版を選択しましたが、大画面&操作性の良いコントローラーでのプレイはいい感じでした。
    据え置き機でやる狩りゲーも中々良いものです。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/485-41d5997e
      この記事へのトラックバック