ファイナルファンタジー15 体験板 感想

    2015年03月20日 16:38

    FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150319204544

    FF15の体験版をクリア。クリア時間は2時間半ほど。
    零式に付いていた体験版をプレイしました。
    ボリュームとしては少なめですが、やりこみ要素は結構あるようです。

    FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320130220

    グラフィックは結構綺麗です。
    ただ、解像度が足りないのか少々ボヤケ気味。
    処理落ちも時々発生するのが気になりました。

    FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320153621

    戦闘は軽めのアクション。
    回避と攻撃のタイミングを考えながら戦うのはなかなか面白い。

    難点は視点をワンボタンで戻せないことですね。
    敵が背後に回った時の対応が遅れるので、視点リセットを行うボタンが欲しいです。

    FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320133205

    異常に気合の入った食事描写。
    これ夜中にプレイできないでしょw

    FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320151938

    体験版のボスであるベヒーモスは結構迫力があります。
    体力を3割くらい削った辺りで面倒になってラムウで倒しましたが、頑張れば何とか勝てそうだったかな。
    ノクトのドレイン剣が便利なので、長期戦でも普通にいけますね。

    FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320161311

    というわけで、体験版のプレイはこれで終了。
    特別尖った点があるわけではありませんが、個人的には結構楽しめたので、発売が楽しみです。

    心配点としてはムダに広いフィールドですね。
    オープンワールドで重要なのは広さではなく密度だと思っているので、体験版のようにスカスカなフィールドをひたすら走るだけの展開が続くと中盤以降にダレそうです。
    まぁ、製品版では車とチョコボがあるようなので、その点は心配ないのかなぁ。

    とりあえず、零式をやりながら発売日を待つとしますか。

     
    関連記事


    コメント

    1. 佐藤エミコ | URL | Y.paTMA6

      詳しいレビューありがとうございます!

      PS4持ってないので、詳しいレビュー&スクショありがとうございます!
      二時間半でクリアできてしまうほどのボリュームだったんですね……
      まあ体験版なので、そんなもんなんですかね。
      画質、本当に良いですね。

      しかしシチューwwww
      Twitterにそのスクショupしてる人がいましたが、カレーかと思ってました(笑)
      本当、飯テロですね……画質が良すぎるが故の……w

      FF15の評判が良ければPS4買おうと思ってます!
      本当は3万円代まで下がってくれるのを待ってるんですけどね……

      零式HDのレビューも待ってます!!笑

    2. Wisteria | URL | -

      佐藤エミコさん;

      2時間半でクリアというのは、私のように寄り道をあまりせずにクリアした場合で、やりこみ要素を含めればもっとボリュームはありますよ。

      画質に関しては解像度不足が少し気になりますが、和ゲーの中ではトップクラスですね。

      体験版では製品版の出来までは分かりませんが、大作感は感じますし個人的にはかなり期待しています。

      PS4も和ゲーが増えてきましたし、FF15の同梱版がおそらく出るので、それを狙うのもアリかなーと思います。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/486-6e2c1de9
    この記事へのトラックバック