イブニクル 体験版 感想

    2015年03月24日 13:11

    スクリーンショット 2015-03-24 1

    イブニクルの体験板をクリア。
    アリス名物GW用RPGですが、今年は軽めの印象ですね。
    体験版は1章が丸々プレイできるので、そこそこボリュームがあります。

    スクリーンショット 2015-03-24 10_07_53

    システムはオーソドックスなターン制RPG。
    ランスクエストに近い感じですが、あちらと違ってスキルに回数制限がないため、より一般的なRPGに近い印象です。

    難易度はかなり低め。
    ダンジョンに潜ったらそのままボスを倒す事ができる程度で、レベル上げなどは(1章の段階では)特に必要ありませんでした。
    まぁ、ライトなRPGということで、難易度はこれくらいでちょうどいいのかな?

    スクリーンショット 2015-03-24 10_22_01

    キャラも結構いい感じです。
    主人公はかなり頭の悪い感じですが、キャラ同士の掛け合いのテンポが良いのが好評化。
    章が進むごとに嫁が増えていくのもエロゲーとしては分かりやすくて良いですね。

    スクリーンショット 2015-03-24 12_29_27

    というわけで、RPG、ADVパートの両方でテンポが良く、サクサク進むためプレイしやすいというのが体験版の感想です。
    難点はマップが無いので街の位置がわかりにくこと。
    難易度については、体験版では戦えない強敵っぽいモンスターがいるようなので、そちらに期待かな。
    とりあえず、購入予定に入れるくらいには面白い出来でした。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/487-99efc6b9
      この記事へのトラックバック