ブラッドボーン プレイ日記 その1

    2015年03月26日 23:15

    Bloodborne_20150326123952.jpg

    ブラッドボーンをプレイ開始。プレイ時間は2時間半で聖職者の獣を撃破。
    このシリーズですが、デモンズソウルはプラチナを取ったもののダークソウルは未クリア、2は未プレイという状況です。
    今回はデモンズのスタッフ(というかSCE)が制作したということで、久々に手を出してみました。

    Bloodborne_20150326115606.jpg

    初期武器は鋸、斧、杖から選べますが斧を選択。
    斧がオススメという意見を見たので、初心者の私には丁度いいでしょう。

    他の武器を使っていないので比較はできませんが、威力が高いうえ、変形後のリーチが長いため非常に使いやすいです。
    変形攻撃はまだ使いこなせていないですが、この武器なら何とかやっていけそう。

    Bloodborne_20150326131328.jpg

    相変わらず、1面から殺しにかかってくる難易度ですね。
    今のところ即死トラップのようなものはありませんが、敵の数が多いため、囲まれると一瞬で死ねます。
    強めの雑魚なら少し油断するだけでタイマンでも死ねます。

    ただ、操作性が良いため死んだ時に理不尽さを感じないのは素晴らしい。
    1面で死にまくっているのにあんまり心が折れません。

    あ、でも死んだときのロードが長いのは困りものです。
    まぁ、ロードに関してはパッチを製作中とのことなので、それに期待しますか。

    Bloodborne_20150326214400.jpg

    今作のヒロインの人形ちゃん。
    まぁ、かぼたんと同じレベルアップ要因なんですが、ダークソウルと違ってかわいい。
    デモンズ以来のまともなヒロイン。

    Bloodborne_20150326214614.jpg

    ジェスチャーをすると返してくれるのが新鮮でした。
    ちょっとした仕掛けですが、死にまくって荒んだ心を癒してくれますw
    個人的にはお辞儀がお気に入り。

    Bloodborne_20150326214204.jpg

    最初のボスは聖職者の獣。
    攻撃が避けにくく、死にまくりました。
    幸い、回復アイテムは結構ドロップしやすいので、再戦の手間が少なめなのが助かりました。
    倒せた時の達成感はやはりいいものですね。

    最初のボスでこんなに死んでいると今後が心配ですが、ここからはレベルアップもできるし、何とかなってほしいなぁ。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/488-ccabbcdb
      この記事へのトラックバック