デジモンストーリー サイバースルゥース プレイ日記 その1

    2015年04月09日 23:11

    2015-04-04-102522.jpg

    デジモンストーリー サイバースルゥースをプレイ開始。プレイ時間は3時間で、チャプター2に到達。
    デジモンは初代がストライクな世代だったのですが、プレイする機会がなく、知識もほぼ0の状態です。
    今作はかなり評判が良く、雰囲気もペルソナやFate/Extraっぽい感じなのでデジモンシリーズに初めて手を出してみました。

    最初に選べる3匹はかわいさでテリアモンを選択。
    まぁ、すぐにその辺の雑魚を進化させると作れるようになったので、特にレアというわけではなさそうですね。

    2015-04-04-134636.jpg

    戦闘はオーソドックスなアクティブターン制ですが、雑魚と一定数戦うとその雑魚を作れるようになるのが面白い。
    とりあえず、新しく見つけた敵は200%にして捕獲したくなるため、雑魚戦が楽しいです。
    戦闘のテンポも結構良く、サクサク進むのはいいですね。

    2015-04-09-225048.jpg

    今のパーティーはこんな感じ。
    適当に作ったゴブリモンが強いんですが、全然可愛くないよ・・・

    今のところ適当に進化をさせていっていますが、ある程度集中的に進化退化をさせて育てるのが良いのかな?
    分岐が多すぎて全部埋めようと思うと膨大な時間がかかりそうだなぁ。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/490-6ea4f0df
      この記事へのトラックバック