地球防衛軍4.1 プレイ日記 その1

    2015年04月26日 10:58

    地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150423234436

    地球防衛軍4.1をプレイ開始。プレイ時間は6時間ほどでステージ15までクリア。
    防衛軍シリーズは3までプレイ済みでしたが、3Pは少しやって放置、4は未プレイでした。
    3P自体の出来は良かったようですが、無双や防衛軍のような爽快感重視のゲームはやはりグラフィックが非常に重要で、携帯機ではイマイチハマりきれないというのが個人的な感想です。

    4.1は4の不満点としてあげられていた処理落ちとロード時間がかなり改善されたようで、今のところ非常に爽快に楽しめています。
    やはり大画面での虫のキモさを味わうのがこのシリーズの醍醐味だよねw

    地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150426104240

    兵科はウイングダイバーを選択。2の時よりもエネルギーが長持ちする感じがします。
    空を飛び回れるのは非常に爽快で、アイテム回収が楽なのがありがたい。

    武器はハーデストを覗いてみた時に手に入れたサンダーボウ20Rが使いやすいですね。
    今のところハードをひたすら進めていますが、初見だと結構死ぬことがあってちょうどいい難易度です。

    地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150426103917

    今作は仲間が非常に強いです。
    ギガンテスがいたり、ウイングダイバーがいたり、ステージによってはミサイルや空爆の援護もあります。
    また、チャットやアクションをすると仲間が反応してくれるのもいいですね。
    残念なのがプレイヤーのチャットボイスが一部しか対応していない点かな。

    地球防衛軍4_1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR_20150426105019

    オンライン用の兵科としてエアレイダーも並行して触っています。
    こちらは完全にオンでしか使っていませんが、乗り物を呼ぶタイミングが難しいですね。
    現状だと、エアレイダー自身の戦闘力がなさすぎて死にまくりですw
    まぁ、死にまくってはいますが一緒にオンをやっているのがフレンドなので迷惑をかけてもいいよね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/492-6fcf5aec
      この記事へのトラックバック