ゼノブレイド プレイ日記 その1

    2015年05月25日 00:29

    DSC_0166.jpg

    New3DS版のゼノブレイドをプレイ開始。プレイ時間は3時間で、コロニー9周辺を探索中。
    前回書いたとおり、New3DS版のゼノブレイドを始めました。
    移植度は高く、ストレスなくプレイできるのは素晴らしい。
    個人的にはWii版をリモヌンでプレイしていたので、視点変更をしながら(無駄な)ジャンプが出来ないのが気になりますが、本当にどうでもいいことですね。

    ただ、画像は3DS+直撮りなのでブログ向けではないなぁ。
    せめてSSが撮れればもう少しマシな絵が載せられるのに。

    DSC_0176.jpg

    画質はよろしくないものの、このクオリティのフィールドを携帯機で動き回れるのは感動的。
    見える範囲は全部行くことができ、探索をしたくなる作りのフィールドなので楽しいです。
    とりあえず、フィオルンが加入しているうちにイベントをこなしていますが、相変わらずコロニー9周辺だけでもすごいボリュームだ。

    DSC_0170.jpg

    クエストもできるだけ拾っていますが、このプレイスタイルが飽きの原因だと思います。
    でも、見えているクエストを埋めないのもムズムズするので仕方ないよね。

    DSC_0174.jpg

    戦闘はもうすぐ使えなくなるのでフィオルンを使用しています。
    高火力アタッカーで、崩しと気絶持ちなので使いやすい。
    3人いれば同格のユニーク相手でも苦戦せず戦えますね。

    DSC_0173.jpg

    せっかくなので、フィオルンに水着を買いました。
    見た目性能で選んだので、フィオルンはこの装備固定かなぁ。

    クエストをこなしすぎて既にレベルが2ケタになってしまっていますが、寄り道が楽しいのでレベリングが必要ないのもこのゲームの魅力です。
    今回こそクリアしたいけど、どうなることやら。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/498-2b76fe0b
      この記事へのトラックバック