モンスターハンターポータブル3 プレイ日記 その2

    2010年12月04日 18:46

    SN3J0033_convert_20101204182853.jpg

    MHP3をプレイ。プレイ時間は13時間半。村長クエスト★2までをクリア。

    今のところ難しいクエストも無くサクサク進む。
    強いて言うなら★2の緊急の鳥は中型の敵を呼ぶから少し苦戦したくらい。
    あと、相変わらず運搬クエは非常に面倒くさかったです。

    温泉クエもいくつかクリア。
    温泉が集会場にあると村クエの時は不便だけど、集会場クエの時は「猫飯わすれた~」みたいな状況が無くなっていいね。
    ただ、温泉クエストとして独立させる意味はあったのだろうか?普通に村★いくつで湯質アップでよかった気がする。

    訓練場の初心者演習も一通りクリアした。
    基礎演習に関してはシリーズ未プレイの人は特にやる必要はないかと。
    まぁ、武器の演習は経験者でも一度やっておくといいかも。
    今回は武器の追加モーションなども多いので、説明書などを読むのが嫌いな人は是非。

    既存の武器で変更点が大きいと思ったのは、ランス、ガンス、笛かな。
    特に笛は演奏にかかる時間が大幅に短くなったので使いやすくなってる印象。
    今はスラッシュアックス一筋だけどそのうち使ってみるかも。

    SN3J0031_convert_20101204182824.jpg

    特典オトモは友人と協力して3種類集めた。近接使いにレウスは地雷すぎる。
    今回も近接ハンターには爆弾猫以外大安定です。
    もう少しすれば強い猫の作り方がまとまるはずなので、新規で雇うのはそれからでいいか。







    モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

    カプコン 2010-12-01
    売り上げランキング : 6

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/5-82b0fad8
      この記事へのトラックバック