アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ プレイ日記 その1

    2015年11月05日 21:53

    写真 2015-09-11 0 24 36

    デレステをプレイ開始。
    デレステはiOS配信開始日からプレイし続けてるので2ヶ月弱くらいかな?かなり楽しめています。
    全部一つの記事に書くと記事数の水増しができない記事が長くなってしまうので、分割して今までのプレイ内容を書いていこうと思います。

    ↑の画像で分かる通り、リセマラはSSR凛スタート。
    キャラ性能などは分からなかったですが、数時間やってSSRが一枚だったのでこれで満足です。

    写真 2015-09-12 13 21 03

    ゲームスタートから石を2500個ためて初の10連ガチャ。
    SR一枚という爆死でした。しかもレアもダブりが二組あるという。
    出たSRが楓だったのが唯一の救いか・・・

    あと、ハロウィンイベントでも10連を引いているのですが(SS撮り忘れ)、こちらもSR一枚という2連続爆死。
    こっちでは一応限定小梅が出ました。

    写真 2015-09-30 22 54 43

    ゲーム的には音ゲーですが、出来がかなり良く、イベントが頻繁に開催されるのが素晴らしいですね。
    初イベントで特にリアルが忙しい時期だったので、ランキング報酬はもらえませんでしたが、地道にイベント曲を回して美穂は2枚ゲット。
    イベントでガチャ産と同等性能のSRをポンポン配る姿勢が大好きです。

    写真 2015-10-10 13 27 11
    写真 2015-10-15 23 37 56

    2回めのイベントは神イベントと名高いキャラバン。
    普通にクリアするだけでRが大量に手に入り、SRも落ちることがあるという美味しすぎるものでした。
    ただ、私はなぜか穂乃果が中々出ず、輝子4穂乃果1という結果に終わりました。
    輝子4は進化後最大まで育成しているため、サポートキャラとして大活躍しています。

    というわけで、デレステを楽しんでいます。
    ゲームのできが良いだけでなく、イベントキャラが大量に手に入るためモチベーションが続きやすいのが良いです。
    続きは別記事で書いていきます。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/503-dcea7071
      この記事へのトラックバック