モンスターハンターX プレイ日記 その1

    2015年11月29日 11:38

    写真 2015-11-28 20 55 57

    MHXをプレイ。プレイ時間は9時間で、村と集会場の☆1をクリア。HR2になりました。
    発売日が休日だったのでたっぷりプレイできました。
    武器は太刀を使っていますが、スタイルは中々悩みどころ。
    太刀の初期狩技である桜花鬼神斬がかなり優秀なので、他に優秀な狩技が揃ってくるとギルドとストライカーが強いかもしれないです。

    ちなみに、今回の初遭遇ムービーの手抜きっぷりはひどいですね。
    何この安っぽい名前表示・・・

    写真 2015-11-29 11 28 20

    最初は村クエを進めていましたが、村2のクエスト数に圧倒されて集会場に。
    それにしても序盤は採取クエが多いですね。
    毎回この流れなのはそろそろ飽きが来ますね。

    写真 2015-11-29 13 33 35

    集会所☆1緊急はドドブランゴ。下位だというのに20分針、回復薬Gまで使ってしまいした・・・
    なんかこいつ強くなってません?
    回転タックルの誘導がキツくなっている他、全体的に動きが早いので何度かクエストに失敗してしまいました。
    そもそも火力が高く、怒り時だと一撃で8割くらい持っていかれるので、応急薬が溶けるw
    最終的にはブシドーでゴリ押しましたが、ブシドーもタイミングを掴むまでに少し時間がかかりますね。

    写真 2015-11-28 22 49 48

    村2ではココット、ポッケ、ユクモに行けるようなりました。
    ココット村は私が初めてプレイしたポータブルの村なので懐かしすぎる。
    あの頃はクックやレウスに苦戦していたなぁ。

    写真 2015-11-28 17 02 38

    新要素ニャンターは超便利。
    スタミナ無限&ピッケル虫あみ不要&ドリンク不要という採取クエストでは神性能です。
    唯一難点を上げるとモドリ玉が使えないことくらいですが、それを考慮しても非常に優秀ですね。
    あ、戦闘では使うつもりはないので、そっちの使い勝手はよくわからないですが。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/512-6c9a9724
      この記事へのトラックバック