モンスターハンターX プレイ日記 その2

    2015年11月30日 17:10

    写真 2015-11-30 13 42 32

    MHXをプレイ。プレイ時間は19時間で村クエ☆4、HR3に到達。
    久々のモンハンはやはり楽しいです。
    スタイルと武器はブシドー太刀に落ち着きました。
    ジャスト回避後の気刃斬りのモーション値が高いらしいですが、横の判定が狭いので当てるのが難しいですね。

    写真 2015-11-30 15 59 33

    今の装備はこんな感じ。
    武器は集会所☆3の緊急であるライゼクスのもの。直接生産できるのでお手軽です。
    防具に関してはあくまでも繋ぎということで適当に作ったので、スキルは一切発動していません。
    そろそろ防具も下位の物を強化して上位防具を作らせて欲しいです。

    写真 2015-11-30 15 58 23

    村クエ☆4と集会所☆3では火山に行けるようになります。
    シリーズ恒例で火山では鉱石と虫が取り放題でいい感じです。
    ドラグライト鉱石が取れるようになるので、武器の選択肢が一気に広がります。

    写真 2015-11-30 16 10 34

    冒頭でも書きましたが、ブシドー太刀を使っています。
    強い相手にはとことん強いですが、モーションが分からない相手だとゲージの維持が辛いです。
    特に苦手なのがガララアジャとハプルボッカ。
    この2体は旧作モンスですが、嫌いすぎて過去作でもキークエ以外で戦わなかったので、未だにモーションが分からないんですよね。

    今作はモンスターの種類が豊富なので非常に楽しいですね。
    あと、マップの段差も減ったので、4のような乗りゴリ押しもやり辛くなって過去作のプレイ感に近づいた気がします。
    早く上位に行っていろいろな武器を解禁していきたいです。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/513-10de1058
      この記事へのトラックバック