アイドルマスターマストソングス 青版 プレイ日記 その1

    2015年12月10日 21:22

    2015-12-10-205729.jpg

    アイマスマストソングスをプレイ開始。
    今回のアイマスは太鼓の達人仕様で、キャラもデフォルメされた明らかに低予算な感じになっています。
    容量も400MBを切っているので、明らかに不要な分割ですね・・・
    まぁ、ゲームが出るだけコナミよりマシなんですが。

    太鼓の達人は数えるほどしかプレイしたことがなかったので、今のところむずかしいでもかなり苦戦しています。
    音ゲーはボタンを意識しているうちは辛いですね。早く操作に慣れて鬼にチャレンジしたいです。

    2015-12-10-203521.jpg

    ライブモードは特定のセットリストで演奏を行うというもの。
    今は操作になれるのが大事なので、色々な曲ができるこのモードはありがたいですね。
    そのうちパフェ狙いに移行すると不要なモードになりそうですが・・・

    2015-12-10-205105.jpg

    ライブモードではアイドルが喋ったり、合いの手を入れたりと中々いい感じです。
    まぁ、セリフを見ている余裕が無いんですがw

    今のところは非常にシンプルな太鼓の達人と言った感想です。
    やはり3Dモデルがないのが物足りなく、本家やDIVAに比べると今ひとつに感じますね。
    赤盤も買おうかと思いましたが、この出来だと青だけでいいかなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/514-3e21d41c
      この記事へのトラックバック