モンスターハンターX プレイ日記 その3

    2015年12月16日 22:31

    写真 2015-12-16 22 09 10

    MHXをプレイ。プレイ時間は45時間で、HR6&村クエ☆6に到達。
    とりあえず、村と集会場のどちらも上位に到達しました。
    噂の謎ダンスは本当に謎でしたw
    こんなもんに力入れるならモンスターの登場ムービーなんとかしようよ・・・

    本当はもっとこまめに日記を書きたいんですが、3DSなのでスクリーンショットが取れないので書く気が起きないんですよね。
    画質と操作性とスクリーンショット不可が3DSの欠点ですね・・・って多すぎ。

    写真 2015-12-16 21 20 12

    最近は太刀を使いつつチャージアックスに手を出してみました。
    チャックスは4以来(モンハン自体もですが)なので、かなり操作が変わっていて慣れるのに時間がかかりました。
    今回のチャックスは属性強化が追加されたり、盾突きからの派生が多かったりと使っていて楽しい武器になりましたね。
    属性解放斬り、エネルギーブレイドと大技が多いので爽快感があっていい感じです。

    スタイルはギルドを使っています。
    一通り使った感じだとエリアルが圧倒的に強く、ぴょんぴょんしているだけで敵を倒せるのはいいんですが、明らかに腕が落ちそうなのでギルドで頑張っています。
    まぁ、ガムートやガララアジャラなんかはエリアルが楽すぎるのでエリアルを使っていますけどね。

    写真 2015-12-16 22 08 20

    装備はこんな感じ。
    防具は上位ウルクなので、村クエは硬すぎて余裕でした。
    上位では強化が足りないので防御力不足を感じますが、作りやすいのでオススメです。

    武器はセルレギオス武器。
    こちらは下位装備ですが、上位に匹敵する性能です。
    流石にそろそろ火力不足を感じてきましたが、変わりになる作りやすいチャックス無いかなー

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/515-4bc3c1b3
      この記事へのトラックバック