ソフィーのアトリエ プレイ日記 その1

    2015年12月30日 14:20

    ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151204005647

    ソフィーのアトリエをプレイ開始。プレイ時間は4時間ほどでジュリオが仲間になりました。
    黄昏シリーズはノータッチだったので久しぶりのアトリエです。
    初PS4ということで、少し不安でしたが評判は良さそうですね。

    ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151230033022


    グラフィックはPS4になったおかげでいい感じに。
    テイルズが落ち目になってしまった今では、アニメ風の3Dとしては最高峰だと思います。
    まぁ、相変わらず背景はハリボテで、敵グラフィックは手抜きなんですけどね。

    ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151204010214

    たるったるー♪

    ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151230114428

    今回は序盤から量販店が使えます。
    戦闘の難易度が高めなので、アイテムを気軽に使えるのはありがたいですね。
    値段も安めとコルちゃんマジ天使。

    ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151230011213

    今回の調合はパズル形式に。
    素材だけでなく窯の種類でもできることが違うようなので、今後が楽しみですね。
    今のところは厳選できるような材料がないのでかなり適当に作っていますが。

    今回は期限が無くなったユーディー形式なので適当プレイでも何とかなりそうですが、個人的には期限ありのほうが緊張感があって好きかもしれないです。
    まぁ、時限イベントなんかが無ければ周回の手間がなくなるので、良し悪しですかね。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/518-041b33a2
      この記事へのトラックバック