パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その29

    2016年03月05日 12:02

    写真 2016-03-05 11 33 35

    パズドラをプレイ。現在ランクは519。
    約4ヶ月ぶりのパズドラ日記。
    パーティーにそこそこ変化がありました。

    写真 2016-03-05 11 31 50

    今のガチパはラードラパ。
    残念がらイシスがいないのですが、闇カーリー2体による安定感は素晴らしい。
    周回には向きませんが、ほとんどのダンジョンは楽にクリアできます。
    インドラの覚醒が早くこないかなぁ。

    写真 2015-12-23 20 12 01

    ちなみに、旧闘技場はラードラでクリアしています。
    封印耐性が60%の運ゲーですが、回復倍率のおかげで封印を食らっても大体立て直せます。
    やはりラードラの壊れポイントは最大倍率ではなく、回復倍率と5色倍率があるところですね。

    写真 2016-02-21 19 50 59
    写真 2016-02-21 13 16 08

    あと、マルチ半減のうちにイーリアとグリザルのスキルレベルを上げておきました。
    ラードラで周回していたので結構しんどかったですが、経験値が非常においしく、ランクアップのおかげで石を殆ど使わずにスキルマに出来ました。
    問題はこいつらを使うところが殆ど無いという点かなw

    写真 2016-03-05 11 33 50

    あと、この前のゴッドフェスでパンドラを引けたので、覚醒パンドラパを作成。
    エスカマリがいないのでヨミドラや覚醒ルシファーを使うよりも良いかなと。
    覚醒パンドラでもエスカマリを入れたほうが火力が出るんだけどな!

    写真 2016-03-05 11 28 52

    パーティーメンバーはこんな感じ。

    クレールは5ターン変換で、パンドラ明智と回復を作るキャラが多いこのパーティーでは非常に優秀。
    また、回復のステータスが高いので、回復力不足なパンドラパでは素晴らしい働きをしてくれます。

    ズオーは最近究極して優秀になりました。
    明智とパンドラの両方と噛み合う陣は使い勝手がよく、覚醒も指があるところが高評価。
    ハクよりは断然こちらを優先したいです。

    明智光秀は闇パ必須サブ。
    現状の全ての闇パに入る壊れ性能。
    これで究極前とか色々おかしいです。
    強いて欠点を上げるとすればステータスの低さと覚醒の少なさですかね。

    明智光秀までは固定ですが、ラスト一枠で悩み中。
    候補としてはグリザル、ゼローグ∞、覚醒ロキあたり。
    パンドラパはヘイストによるスキルの回転が強力なので、軽変換かつヘイストのグリザルの相性が抜群と思いきや、パンドラと変換を食い合うせいで絶妙に噛み合わない。

    ゼローグはステータスが優秀で、タイミングを選ばず使えるヘイストの使い勝手がよく、覚醒に指があるのがポイント。
    ただ、どうしてもエスカマリと比較してしまってプラスを振るのに躊躇してしまう・・・

    ロキは火力過剰すぎて微妙かなぁ。

    バインド対策がガバガバなのでバインド回復持ちがほしいところですが、闇のバインド対策がどれも貧弱なんですよね。
    究極アーミルに期待したいところですが、いつ来るのかなぁ。

    写真 2016-03-05 11 24 35

    とりあえず無限回廊で試運転。
    使ってみた感想としては、スキル回転率がよく、耐久が高いので使い勝手は抜群。
    ただ、やはりバインドに弱く、操作時間減少とコンボ吸収がかなり痛いです。

    久しぶりの列パーティーなので使っていて楽しいのは良いなぁ。
    ラードラばかり使っていると毎回6色消すのがしんどくなって来るんですよね。
    しばらく周回はこいつで行けそうです。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/522-5041db2c
      この記事へのトラックバック