千年戦争アイギス プレイ日記 その1

    2016年03月22日 21:15

    写真 2016-03-22 20 55 03

    千年戦争アイギスをプレイ開始。現在レベルは113。
    一月半ほど前にアイギスを始めました。
    以前から存在は知っていましたが、最近スマホ版が出たということでやってみましたが面白いです。
    ガチャを引かなくてもイベントクエストがクリアできるので、無課金でもいい感じに楽しめています。

    マリーベルは初めてまともに挑んだイベクエキャラ。
    プラチナキャラを下限に持っていけるので、下手なガチャキャラより全然強いです。
    スキルコストともにサクッと上がりましたが、後で調べたらスキルレベル4→5は5%らしいですね。よく上がったなぁ。

    写真 2016-03-22 20 58 19

    ゲームを始めた時にやっていたメトゥスイベントは最初のクエストがギリギリクリアできるレベルでした。
    とりあえず取っておいて損はないかな?と思い、何とか初期状態でメトゥス獲得。
    初期状態、クラスチェンジなしでも主力級の活躍をしてくれています。
    特に今回の莫邪の宝剣では大活躍でした。

    写真 2016-03-22 20 50 30


    莫邪の宝剣イベントは神級が☆2ですが、残りを取ったのでフルスペックレベル60のスクハが手に入ります。
    プリンセスはガチャ産のテミスがいますが、プラチナクラスなら大歓迎。
    遠距離攻撃ができる近接としても貴重なので楽しみです。

    写真 2016-03-19 20 41 10

    遭逢の刻クリア時のパーティーはこんな感じ。
    進化前アーマー2体とロイという神級に挑むとは思えない構成w
    こんな構成でも☆2が取れるなんてお手本動画サマサマです。

    裏切りの海賊は最後のクエストだけ残して他はクリアしました。
    海賊と水兵は別にいらないかなぁ。

    写真 2016-03-22 20 50 39

    今はこの構成で轟雷魔神の残片を周回中。
    ハナのスキルとコスト下げ中です。
    いろいろな動画から自分の手持ちに近い物を探し、試行錯誤してクリアする過程は楽しいです。
    多分今くらいの戦力でヒーヒー言っている時が一番楽しいんだろうなぁ。

    写真 2016-03-22 20 51 47

    イベント前半のベリンダはコスト下限スキル4まで。
    ウィッチは足りていなかったので嬉しい限り。

    写真 2016-03-22 19 29 48

    現在ハナを育成中ですが、スキルが3上がったのにコストが1しか下がっていないという・・・
    あと1日しかイベントが残っていないので石を使って回さないと。

    プラチナキャラが増えてきて楽しくなってきましたが、イベントの間隔が短すぎて育成が追いつかない嬉しい悲鳴。
    新規勢にとってはどの復刻イベントも美味しいのでやることがたくさんありますね。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/523-06dbcc08
      この記事へのトラックバック