千年戦争アイギス プレイ日記 その4

    2016年04月20日 01:04

    写真 2016-04-16 12 53 28

    アイギスをプレイ。現在ランクは143。
    ドロップ1.5倍イベントきたー、ということで課金して石を100個ほど割ってきました。
    その辺りは後で書くとして、まずは前回イベントのミルノ。
    加護を使って無理やりフルスペを獲得しましたが、その甲斐があったと言える超性能。
    堕天使特有の高ステータスだけでなく、射程400の近距離マスにおける遠距離ユニットでCTも20秒とかまさにチート級。
    攻撃速度もアーチャーと同等らしく、適当において適当にスキルを使うだけで強い。
    こんなキャラがイベントで手に入るなんて良いゲームだ。

    写真 2016-04-16 10 09 32

    復刻イベントのロアナも一体確保しています。
    ボンボリを食わせるとあっさりスキルマになりました。
    麻痺対策ができる近接ということが特徴なので、コストはそれほど重要ではなさそうですし、ゆっくり育てていこうかな。

    写真 2016-04-17 12 44 02

    ドロップアップイベントは育成期間ということで、マリーベルを覚醒させました。
    本当は弓かヒーラーの覚醒を作りたかったんですが、どちらも素材が足りず断念。
    とはいえアーマーも攻略では重要なキャラですし、マリーベルは覚醒するとグッと強くなるキャラなので問題はないでしょう。

    覚醒後の使用感は期待通りの安定感でした。
    今までより明らかに耐久が高く、火力も結構あるので使いやすい。
    私の手持ちにマリーベル以外のアーマーがいないため、そろそろベルニス辺りがほしいなぁ。

    写真 2016-04-17 9 10 53

    ミルノ入手出来たので、魔水晶極級が安定するようになりました。
    右下から来る大群の処理が課題のマップですが、超射程かつ弓レベルの攻撃速度で一確できるミルノがいれば、敵の射程に入る前にかなりの数を減らしてくれます。
    近距離配置可能な射程400は壊れ性能ですね。

    写真 2016-04-23 12 37 14

    魔水晶の入手目処がったたのでスピカを入手&確定分のコストを下げました。
    スキルは以前イベントで拾ったエクセレントさんで4まで。
    このスキル上げのせいで弓素材が枯渇しましたが、長期的に見ればスキル上のほうが有用かなぁと。

    スピカは強いですがHP低すぎですね。
    ソーマの代わりに置くと割りと死にますw
    早めに覚醒させて耐久の底上げをしてあげないと。

    写真 2016-04-20 0 55 13

    今の育成状況はこんな感じです。
    主力を50まで引き上げて、好感度を100にしました。

    今回のイベントの成果
    ・ランクを123→143に
    ・主力のを50レベルまで育成&好感度最大
    ・お金を180万貯蓄
    ・魔水晶500個貯蓄(スピカ×2と進化素材用のヒエン、モーレット2、マリーベル覚醒用精霊で実質1200ほど稼ぎました)
    ・覚醒オーブ各種5個ずつくらい

    とガッツリ育成が出来たので満足です。
    次のイベントは前衛軍師といことで頑張りたいですが、収集だとスタンプカード的に辛いです。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/526-021d645c
      この記事へのトラックバック