千年戦争アイギス プレイ日記 その6

    2016年06月04日 14:47

    写真 2016-06-04 14 05 09

    アイギスをプレイ。現在ランクは152。
    前回の続きで、キャラの育成状況でも。

    時をかける魔女の報酬であるココロはとりあえず好感度を上げておきました。
    今回のイベントである魔界蟻と囚われた男達の極級では左側に配置しておくと中々の活躍をしてくれますね。
    スキルも割りと使えそうなので、今後ピンポイントで活躍してくれそうです。

    写真 2016-06-04 14 17 42

    収集に合わせて復刻したサンドラはスキルを9まで上げました。
    動画で見るたびに悔しい思いをしてましたが、これでソドマス動画をトレースできます。
    まだ育成が出来ていないので使っていませんが、今後に期待です。

    写真 2016-06-01 7 37 05

    前回も少し触れましたが、時をかける魔女では砲術師のカノンが出てきました。
    砲術師も動画でよく見かけるものの、今更パーシスを育てる気に離れなかったキャラなので喜んで育成。
    ・・・したのですが、カノンちゃんが超アホの子で、スキル9まで上げたころにはCC後レベル65。(カノン3白金精霊1で混ぜています)
    覚醒まで行くんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

    写真 2016-04-28 21 53 58
    写真 2016-04-24 8 54 37
    写真 2016-05-16 0 23 34

    今回の覚醒はこの3人。
    スピカは言わずもがな。覚醒させるだけでバシラも強化されるので攻略が楽になりました。
    ケイティも使用率はトップなので安定感が上がります。
    最後のレオナは基本職ではないのですが、覚醒による強化幅が大きいので早めの覚醒となりました。
    アビリティはおまけ程度ですが、CCタイム短縮と射程アップが非常に大きい。
    フルスペにしたルマリアさんが倉庫番になりましたとさ。

    写真 2016-06-04 14 04 32
    写真 2016-05-19 23 56 46
    写真 2016-06-04 14 03 35

    あと、4月5月はレジェンドまで持って行ったのでレジェンドチケットでリスティスとエリザベート。
    5月の消費石数の調整でエレニアを引きました。
    レジェンドチケットは白2連続とかなり悲しい結果です。

    リスティスはアヴェンジャー最強とはいえ、アヴェンジャー自体が微妙職なので結果的に趣味キャラ止まり。
    これでレジェチケを一枚使ってしまったかと思うと悲しいです。

    エレニアは白金でもトップクラスの当たり。
    ドラゴンライダーは持っていませんし、黒に迫る性能らしいので嬉しい限り。

    エリザベートはレジェチケ2枚目でゲット。
    出た時はVHか・・・orzという感じで凹みましたが、調べてみるとかなりの強キャラとのこと。
    覚醒で射程が上がり、クイックショットで超火力を叩き出すらしいです。
    タイミングが良いことに今回のイベントでクイックショットⅡのスキル上げができるため、早速4まで上げておきました。
    フルスペにしたルマリアさんが倉庫で死にかけていますがキニシナイ。

    というわけで、進捗としてはこんな感じです。
    そろそろ育成待ちが溜まってきたのでドロップ1.5倍イベントが来てほしいなぁ。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/528-6b0ab197
      この記事へのトラックバック