英雄伝説 閃の軌跡 プレイ日記 その1

    2016年06月05日 20:04

    vlcsnap-error504.jpg

    閃の軌跡をプレイ開始。プレイ時間は3時間ほどで1章の途中、自由行動に入ったところです。
    psplusのフリープレイのリストを見ていると、いつの間にか一覧に入っていた閃の軌跡を発見。
    6月末のDIVAFTまでやるものもないので、とりあえずの暇つぶしとしてプレイしてみました。
    ちなみに零の軌跡はまだクリア出来ていません・・・

    vlcsnap-error538.jpg

    閃の軌跡の一番の特徴はやはり3Dモデルになったことでしょう。
    従来の2Dから一気にモデルチェンジということで賛否両論だったようですが、私は3Dモデルのほうが好みです。
    まぁ、その弊害なのか発売当初はロード時間が酷いものだったようですが、今ではパッチで改善されて「ちょっと長めかな?」くらいに収まっています。

    vlcsnap-error150.jpg

    キャラのモデルはそこそこなのですが、モーションはかなり酷いです。
    イベントや戦闘でのモーションが非常にぎこちなく、この点は今後に期待ですね。
    ↑の画像のように全員が全く同じポーズをとっているのは違和感しか感じませんw

    vlcsnap-error420.jpg

    戦闘はいつもの軌跡シリーズ。
    最初のボスはエリオットのエコーズビートを使うと余裕でした。
    というか、このクラフトが強すぎる上に通常攻撃も範囲魔法攻撃なのでEP温存になるので、今後エリオット必須になりそうな予感。

    今のところ雰囲気がかなりいい感じです。
    学園モノなので零、空よりも設定的には好きかも。
    軌跡は中盤でダレることが多いので、今回は頑張りたいなぁ(DIVAが発売してフェードアウトする気がしていますが)


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/529-f14bb778
      この記事へのトラックバック