英雄伝説 閃の軌跡 プレイ日記 その2

    2016年06月07日 00:52

    vlcsnap-error573.jpg

    閃の軌跡をプレイ。プレイ時間は8時間で1章をクリア。
    思っていた以上に閃の軌跡が面白い。
    正統派RPGと言った感じで真新しさは無いですが、雰囲気が良い!(前回からこればっかりですね)
    学園モノが好きなんだろうなぁ。

    vlcsnap-error908.jpg

    1章途中でアリサと仲直り。
    アリサかわいいよアリサ。

    vlcsnap-error832.jpg

    グラフィックが3Dになったおかげか、今までのシリーズよりも冒険感が出ている気がします。
    ケルティックも広すぎないので探索が楽でよいです。
    クロスベルとか無駄にマップが広くて街を歩き回るのがしんどかったからなぁ。

    vlcsnap-error655.jpg

    マップの探索時はショートカットが便利です。
    仲間の居場所がわかるので、仲間との会話だけチェックしたい私にはありがたい。
    かなり細かめに移動できるので、マップ移動が快適。
    初期のロード時間でこのシステム無かったらもっと炎上していた気がしますねw

    vlcsnap-error640.jpg

    1章のボスはそこそこ強かった。
    というのも、開幕で2人が気絶してしまいかなり辛い展開に。
    気絶のターンが3ターンと長めだったのでラウラが一度戦闘不能になってしまいました。
    まぁ、取り巻きさえ倒せればエコーズビートで安定して戦えましたが。
    やはりエリオットが優秀すぎる・・・

    vlcsnap-error603.jpg

    1章ラストでクレア登場。
    零の軌跡のキャラだった気がしますが、出てくるところまで進んでいないんですよね。
    過去作キャラの登場が楽しめないのは悔しいので、閃が終わったら零の続きをやろうかな。

    vlcsnap-error177.jpg

    といわけで、かなり楽しめている閃の軌跡。
    2章ではパーティーメンバーが変わりそうですし、戦闘面でも違った戦い方が出来そうで楽しみです。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/530-57c925df
      この記事へのトラックバック