初音ミク Project DIVA Future Toneプレイ日記 その2

    2016年06月24日 00:06

    初音ミク Project DIVA Future Tone__287

    DIVAFTをプレイ。プレイ時間は3時間ほど。
    昨日に引き続きDIVAFTです。
    初心に帰って操作に慣れていこうということで、ハードを難易度順にソートして下から順にパフェを取っていくという進め方をとることにしました。

    初音ミク Project DIVA Future Tone_12

    もっと良いのがあれば変えるつもりですが、とりあえずキーコンフィグはこれでいきます。
    同時押しが非常に辛いのでまずはL1とR1が反射的に使えるように練習中。
    表示を家庭用のボタン表示からデフォルトに戻したので、「矢印のセットが来たらL1」、「ボタンのセットが来たらR1」と意識しながらプレイしています。

    vlcsnap-error928.jpg

    □と△の矢印表示は思ったほど混乱せず。
    同時押しはこちらの表示のほうが圧倒的にやりやすいので、かなりプレイしやすくなりました。
    まぁ、まだハードで一番低難易度の曲しかやっていないので何ともいえませんが。

    初音ミク Project DIVA Future Tone_2

    今回は難易度4と4.5をクリア。
    今のところホールドを頑張っているので全曲100%は超えています。
    このペースで行けばあと1ヶ月でハードが終わるな(白目
    なんというボリュームだ・・・

    初音ミク Project DIVA Future Tone__242
    初音ミク Project DIVA Future Tone__34

    そもそもPV撮影ばかりやっているから進まない気もしますが、ロード画面でSSが表示されるので色々撮りたくなるんですよね。
    デフォルトではない衣装や髪型の組み合わせを試し始めたら終わらなくなりそうですw

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/533-97a177a9
      この記事へのトラックバック