初音ミク Project DIVA Future Toneプレイ日記 その3

    2016年06月28日 01:54

    初音ミク Project DIVA Future Tone__133

    DIVAFTをプレイ。プレイ時間は14時間ほどでハードを進行中。
    結構プレイしているはずなのにハードが全く終わらないんですが、どうなっているんでしょう・・・
    前回書いたパフェを埋めながらのプレイだと全曲進められるかすら怪しくなってきたので、未クリア曲を触りながらパフェを埋めていくことにしました。
    ただ、全体のボリュームが凄まじすぎるゆえに書くことがなくなってきますね。
    「今日はハードで3%コンプ率が増えました!」とか書くのもなぁw
    (ちなみに3%でも6曲ですからね)

    初音ミク Project DIVA Future Tone_5

    今のクリア状況はこんな感じ。
    ハードで70曲ほど触りましたがまだ3分の1程度。
    70曲って言うとXならノーマルとハードが終わっているころなんだけどなぁw

    初音ミク Project DIVA Future Tone_4

    パフェは22曲。これで約1割です。
    22曲って言うとF2なら折り返しのころ(ry

    vlcsnap-error838.jpg

    同時押しには徐々に慣れてきて、2個押しなら体が反応するようになってきました。
    というか、考えると変なボタンを押してミスることが多いので、手の形で覚えている状態ですね。
    そろそろエクストリームにも少しずつ手を出していくつもりです。
    3個押しはまだ無理なので難しい曲はクリアすら危うそうですが。

    初音ミク Project DIVA Future Tone__137
    初音ミク Project DIVA Future Tone__131
    初音ミク Project DIVA Future Tone__136

    シャノワールミクさんかわいい。
    PVなんですが、曲によってクオリティが違いすぎる感じがしますね。
    Vita版は作りこみに差はあれど、基本的に同程度のレベルでしたが、FTは明らかにショボイものがチラホラ。
    恐らくユーザー公募のエディットとPSP版の移植だと思うのですが、前者はモーションが一定のものを繰り返しているだけで、かつステージが使い回しなので単純につまらない。後者は光源処理の影響か、キャラが非常にマネキンっぽい質感で不気味です。
    PVの出来は曲の好みと並んでパフェ取りのモチベーションに関わるので、せめてF2に入っているPSP曲くらいは作りなおして欲しかったですね。

    あと、最大の不満点はプレイリストがないこと。
    現状PV鑑賞が1曲ずつ選ばなければならず非常に面倒なので、アップデートで対応してくれないかな。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/535-a4ccbe38
      この記事へのトラックバック