千年戦争アイギス プレイ日記 その9

    2016年07月02日 00:46

    写真 2016-06-26 20 44 55

    アイギスをプレイ。現在ランクは181、前回の続きです。
    今回の育成期間で覚醒させたキャラは9体。
    主力級のキャラが一気に増えて編成に悩むレベルになってきました。

    エレニアは単体ブロックユニットとしては最高峰。
    超高ステータス&射程300の遠距離魔法クイックスキル&状態異常無効というチートっぷり。
    ボス対策ユニットがいなかった自軍では非常にありがたい存在です。

    今回の新イベントでも天使長を抱えてリジェネの上から叩き潰せます。

    写真 2016-06-25 14 38 44

    黒ウィッチのデスピア。
    攻撃力もさることながらやや長め射程とクイックのおかげで使い勝手が抜群です。
    鈍足効果が活きるので他のウィッチとは一線を画していますね。
    スキル覚醒はする予定なので、虹でスキル5まで上げました。
    絆ミッションもこなしてコストを1下げています。
    序盤に配置するウィッチにとってコスト1は大きいですね。

    ちなみにハッピーでレベル99まで持って行こうと思いましたが、デイリー復刻でアーニャが来そうなので、ハッピーは温存しておきます。
    レベルで受け性能がはっきり変わる近接に比べると、遠距離ユニットはそこまでレベルの恩恵が高くないんですよね。

    写真 2016-06-25 14 25 43

    動画で見かけるたびに悔しい思いをしていたライチ。
    金ユニなので育成が楽ですが性能はかなりのもの。
    スキル無しだとマリーベルより硬いので中型の敵なら複数抱えても余裕です。
    もうベルニスはいらないかなぁ。

    写真 2016-06-27 18 00 05

    アリシアは前回も書きましたが非常に優秀な盾ユニット。
    バフも対象が広くて使い勝手が良いですね。
    追加された覚醒絵もかわいい。

    写真 2016-06-30 0 16 33

    HP10%バフ、以上。
    デスピアがいなければ十分に優秀なんですが、デスピアがスタメン化した自軍ではどうしても配置の機会がないんですよね。
    まぁ、配置しなくても全員にかかるバフは素晴らしいのでミアと並んで永久スタメンでしょうけど。

    写真 2016-06-26 0 52 46

    ヒーラーは素材不足で一体しか覚醒できず。
    シーディスは覚醒前でも回復量としては十分なので先にイーリスを覚醒。
    アビリティはこちらのほうが優秀ですし、覚醒してもシーディスより回復力が低いんですよね。
    仮に白ヒーラーが新しく入ってもヒーラー自体は4体くらいまで欲しいことがありますし、無駄にはなりにくいでしょう。

    写真 2016-06-26 13 31 24

    エリザベートはVHの欠点を補う射程アップが嬉しいですね。
    固めの敵もスキルを使えばゴリゴリ削れるのでバシラの出番が減った感じです。
    まぁ、射程アップしてもやっぱり少し物足りないんですけどね。

    写真 2016-06-26 11 55 26

    シャルロットは素材が余っていたので覚醒。
    覚醒させると遠距離攻撃のダメージが上がるので恩恵は大きめ。
    使用頻度も高いし、スキル覚醒をさせてあげたいですね。

    写真 2016-06-30 20 08 41

    エレットは貴重な神官戦士。
    銀のエーテルですら重宝されるレベルの職なので単純に強いです。
    イベ白のセラと回復力的には互角くらいなので、金の育成の容易さを考慮すると、セラ復刻が来てもスルーですね。

    写真 2016-07-02 0 33 43

    あと、王子も覚醒させました。
    正直終盤のストーリーは神級より遥かに難しいので、加護を使って一気に駆け抜けた感じです。
    ついでに魔法都市以降のミッションを委任可能にして育成効率を上げて1.5倍を回していました。

    覚醒王子は動画でもちょくちょく出てきますし、性能は折り紙つき。
    受けユニット不足だったはずが王子、ライチ、アリシアで充実してくれました。
    あとはアーニャが入れば完璧です。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/537-6d780f95
      この記事へのトラックバック