英雄伝説 空の軌跡SC プレイ日記その1

    2011年03月26日 00:22

    SN3J0218_convert_20110325235431.jpg



    碧の軌跡の発売が決定したらしいので、いい加減発売日に買って途中で放置していた空の軌跡SCのプレイを再開することに。
    現在プレイ時間は25時間で、5章に突入。

    ちなみに空の軌跡 the 3rdと零の軌跡も発売日に買って積んであるんだぜ。ああもったいない。

    英雄伝説シリーズは空の軌跡のPSP版から入った口で、FCはクリアしたもののSCはタッグフォース2と同時期に発売されたため、あまりプレイせずにホコリを被っていた。



    SN3J0217_convert_20110325235421.jpg


    4章ではFC以来久々にヨシュアを操作可能。
    戦闘ボイスもちゃんと(セリフは一緒だけど)暗めになっていた。
    それにしてもヨシュアのレベル高いな。この時点では確かエステルは50台だった気がする。
    レベルが72ってことは、ヨシュアが仲間になるのは少なくともパーティーのレベルが70くらいになってからですね。



    SN3J0225_convert_20110325235440.jpg



    ストーリー的には割と盛り上がってはきているんだけど、如何せん前作回った街をもう一回巡っているだけなので新鮮味がない。
    ダンジョンも同じものが多いし、四輪の塔なんかも登る必要がないのにアイテムが配置されているので登らざるを得なくて面倒くさい。
    クエストも数が多くて手間のかかるものが多いため、中だるみが起きやすいんだよなー
    かといって無視すると金欠になるし・・・



    SN3J0226_convert_20110325235452.jpg



    現在のパーティー。
    4章ではアガットの代わりにジンを入れていた。
    ぶっちゃけエステル微妙だよね。オールマイティーという名の中途半端。
    単体攻撃の強いクラフトがあればまた変わるんだけどなぁ。
    一方でオリビエさんマジ優秀。7連結オーブメントに長射程武器に広範囲クラフトで相変わらず強いわ。




          
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/54-d8b0f9a0
      この記事へのトラックバック