ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その1

    2016年07月17日 11:40

    2016-07-10-111913.jpg

    ルフランをプレイ開始。プレイ時間は4時間ほどで3階層を探索中。
    日本一の新作ですが、中々のダークホースだったようでネットでは好評化。
    DRPG好きの私としてはやるしかないということでプレイしてみました。
    雰囲気は日本一っぽい感じですが、ディスガイアよりもかなりダークよりですね。

    2016-07-09-234308.jpg

    システムとしては今のところオーソドックですが、LRで平行移動が出来ないなど、少し操作性には不満があります。
    ただ、最近解禁された壁破壊は斬新です。
    ショートカットにも使えますし、隠し部屋の探索もできる面白いシステムですね。
    まぁ、迂闊に壁を破壊すると穴に落ちたり、強敵に出会ったりでリスクもそれなりにあるみたいですが。

    2016-07-10-091619.jpg

    戦闘はオーソドックス。
    進んでいくと40人パーティーが組めるようになるようですが、今のところ物足りない感じ。
    最近のDRPGと違ってスキルや技が少しさみしいです。
    まぁ、まだまだ序盤なので今後どうなっていくかは分かりませんが。

    2016-07-17-112108.jpg

    トレハン要素もそれほどでもない感じかな。
    あまり装備がポンポン落ちるバランスでもないようで、「装備集め楽しー」という印象はありません。
    とはいえ、これも序盤だからかもしれませんが。

    今のところはそれほど尖ったところのないオーソドックスなDRPGと言う感想です。
    今後の展開に期待かな。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/540-d08d4c6a
      この記事へのトラックバック