初音ミク Project DIVA Future Toneプレイ日記 その6 & レビュー

    2016年07月31日 15:28

    初音ミク Project DIVA Future Tone__460

    DIVAFTをプレイ。プレイ時間は41時間でハードを全てクリア。
    ハードを全てクリアしたということで一旦区切り。
    まだまだパフェ埋めやエクストリーム攻略も残っているので今後も継続的にプレイしていくつもりです。
    DLCも出るらしいので、追加曲にも期待です。

    初音ミク Project DIVA Future Tone_4

    ハードは68曲パーフェクト。
    かなりやったと思うのですが、まだ3分の一しか終わっていないという・・・

    エクストリームに関しては少し触ってみたところ、難易度8までならクリア可能といった感じ。
    それ以上だとクリアすら覚束ないのでパフェなんて夢のまた夢。
    いつか出来るようになるのかなぁ。

    初音ミク Project DIVA Future Tone__477
    初音ミク Project DIVA Future Tone__497

    最近はリグレットヘアーがお気に入り。
    PV再生モードが来るようですが、モジュールランダムとかあれば嬉しいですね。

    初音ミク Project DIVA Future Tone__179

    総評
    ★★★★★★★★★★ (10.0/10.0)


    音ゲーとボーカロイドのうち、どちらかに興味があるならば文句無しにオススメできる作品。
    曲数、映像の綺麗さが飛び抜けており、リズムゲー、PV鑑賞ゲーという点に絞れば間違いなくシリーズ最高の出来だと思います。
    難易度は従来のシリーズに比べるとかなり高いですが、イージーも用意されているので問題ないかと。
    まぁ、高難易度の曲はデュアルショック4でプレイするようには出来ていないので、やや理不尽さを感じますが。

    個人的な不満点であったリズムズレとPV鑑賞はアップデートで対応予定なので問題ありません。
    ただ、やはり古いPVのクオリティが低いのが気になります。
    PVをリメイクしても利益が出ないのでしかたがないとは思いますが、せめてF2で再収録した曲はリメイクしてほしいなぁ。

    とにかく、シリーズの集大成といっても過言ではない出来なので、興味があれば無料版を触ってみることをオススメします。
    今後もアーケード版の曲が追加されていくとのことなので、楽しみですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/542-f14e5c46
      この記事へのトラックバック