初音ミク Project DIVA Future Toneプレイ日記 その7

    2016年08月26日 00:01

    初音ミク Project DIVA Future Tone__168

    DIVAFTをプレイ。プレイ時間は48時間。
    最近ゲームをやる時間がとれていないですが、DIVAは短時間でキリがつくのでチマチマできてよいですね。
    DLCも生放送で情報が出たようですし、今後もやることが尽きないです。
    シーズンパスもあるらしいので、そちらを購入しようかな。

    初音ミク Project DIVA Future Tone_10

    デンパラダイムはテンポが早くハードでもかなり難しかったです。
    ちなみにデンパラのEXは動画を見ただけで目眩がでますねw
    ハードのパフェ埋めは若干モチベーションが低下中なので、のんびりやっていくつもりです。

    初音ミク Project DIVA Future Tone_7初音ミク Project DIVA Future Tone_6
    初音ミク Project DIVA Future Tone_8初音ミク Project DIVA Future Tone_9

    というわけで、EXのパフェ埋めをハードと並行してやっていくことにしました。
    難易度8未満はハードとそこまで難しくはないですね。
    まぁ、8.5を超えるとクリアが辛くなってくるんですが。
    パフェを取るだけならデンパラハードのほうがよっぽど苦戦しました。

    ただ、EXは縦同時押しと交互押しが多いのでかなりテクニカルです。
    どちらもハードまではほとんど必要ないテクニックだったので慣れるまでは苦労しますね。
    このあたりがデュアルショックの限界かなぁ。

    写真 2016-08-25 18 57 55

    というわけで買ってきましたミニコントローラー。
    アーケード配置で使っていますが、、△と□の位置に違和感を感じます。
    まだボタン配置に慣れない状態なのでミスは多いですが、同時押しとホールドは間違いなくやりやすいですね。

    専用コントローラーはやはり楽しいです。
    しばらく使ってみて改めて感想を書こうと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/544-6d181142
      この記事へのトラックバック