千年戦争アイギス プレイ日記 その10

    2016年09月11日 21:48

    写真 2016-09-11 21 18 56

    アイギスをプレイ。現在ランクは200。
    プレイ開始から約半年、遂にランクが200になりました。
    これで石効率が最大になるので気兼ねなく割れるぞー。

    前回の1.5倍では新キャラの育成と主力陣のスキル覚醒を頑張りました。
    デスピアさんのコキュートスがハンパないです。

    ヒバリイベントは当然1400完走しました。
    黒がもらえるだけでなく、今回は絆までついてくるのだから走らない理由がない。
    ちなみに私は前半極をすっと回していました。白精霊美味しいです。

    ヒバリに関しては間違いなく自軍最強の近接ですね。
    ステータス、スキル、クラスが非常に協力なので、迷いなくハッピーを食わせました。
    アーマー並みの防御力かつ3体同時攻撃、スキルで攻防2倍とかチートにも程がある。
    アビリティも撤退支援がいい味を出しています。迷わず強敵にぶつけられるのは便利です。
    ちなみにスキル覚醒は回転率が悪くなるので不要だと思います。

    写真 2016-09-11 21 20 50

    前イベントのエリアスも当然フルスペでゲット。
    コスト下限ヒーラーはおいしいので、合間を見て覚醒させようと思います。
    覚醒したらイーリスと交代かなぁ。

    写真 2016-09-11 21 20 18

    レシアさんも覚醒&スキル覚醒まで。
    このキャラも色々言われていますが十分強いと思います。
    ヒバリほどぶっ飛んだスペックではないものの、初見マップではいざという時の差し込み要因として最高峰。
    固くて死ににくい上、万が一死んでも評価に影響しないというのは精神的に楽です。

    写真 2016-09-11 21 19 30

    以前ベースSPで引いたガラニアさん。
    スキル覚醒まで育てるとかなり強力です。
    攻撃アップ&超範囲爆撃で爽快感抜群。
    特に大討伐では大活躍してくれますね。

    写真 2016-09-11 21 19 38

    初ビショップのセレイナ。
    ビショップはメイジよりも射程が長いので予想以上に便利です。
    自力で回復ができるので、孤立した所に配置しても大丈夫なことが多いのもポイント。
    あー、エターナー欲しいよう。

    写真 2016-09-11 21 19 51

    以前の試練で育てたカノン。
    スキル覚醒のボムが思っていた以上に強力。中型の敵なら一撃で倒せる火力でかつ広範囲。
    砲術師としては射程が短いですが、300でも普通に使えますね。

    写真 2016-09-11 21 20 01

    最近始まったデイリー復刻。
    個人的な目玉は間違いなくリーゼロッテ。
    ケイティより一回り高いステータスと高回転な援軍と非の打ち所がない。
    初心者はまずこいつを取るべきだと思います。
    ケイティさんも2体目の援軍が必要なときに活躍してくれます。

    写真 2016-09-11 21 19 19

    デイリー復刻の目玉その2。
    リッカは常に使えるキャラではないですが、たまにハマることがある印象。
    特にスキル覚醒するとブロックをスルーしながら貫通遠距離と非常に便利です。

    写真 2016-09-11 21 22 17
    写真 2016-09-11 21 22 28

    デイリー復刻の弊害がこちら。
    第二兵舎は銀で溢れ、第三兵舎もCC銀とダブり金、デイリーあまりの白金でかなり圧迫されています。
    第四兵舎の実装はよ。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/548-123ae94f
      この記事へのトラックバック