英雄伝説 空の軌跡SC プレイ日記その2

    2011年03月27日 18:20

    SN3J0230_convert_20110327180652.jpg



    空の軌跡SCをプレイ。現在プレイ時間は32時間で7章にはいったところ。
    ストーリー的にはいよいよ終盤に差し掛かったかな。


    やっぱりこのゲームは全体的にテンポが悪い気がする。
    クエスト毎に街道を徒歩で行き来しなければならなかったり、戦闘モーションがもっさりしていて雑魚戦が面倒だったり、イマイチ長時間プレイする気になれない。
    でも、ストーリーは面白いのでしばらくすると進めたくなるんだよなぁ。



    SN3J0229_convert_20110327180641.jpg




    6章のラストでは、やっとヨシュアが復帰。(隠す意味はあるのかな?)
    FCのラストから30時間、はっきりいってこの瞬間のためにSCをプレイしたと言っても過言ではない。
    ただ、思っていたよりあっさりイベントが終わってしまった感じがする。
    もっと演出が激しいと思ってたけど、こんなものなのか。

    イベントが終わって、これで主力が揃ったぜ!!と思っていたら7章冒頭でまさかのオリビエ離脱。
    装備を置いて行ってくれたので助かったけど、これは痛い。



    SN3J0228_convert_20110327180629.jpg


    基本的にシャイニングポムを適度に狩って、雑魚は全無視というスタイルで進んでいるのでボス戦が拍子抜けすることもしばしば。
    ドラゴン戦なんてあまりの弱さにびっくりだった。
    上でも書いたけど雑魚戦が面倒くさいんだよね。装備揃えても中々一発で落ちないし。
    このスタイルはレベル的には困らないんだけど、クエストで素材を要求されると足りないことが多くなるのが欠点。





          
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/55-ed8e325b
      この記事へのトラックバック