ペルソナ5 プレイ日記 その1

    2016年09月29日 00:58

    vlcsnap-error108.jpg

    ペルソナ5をプレイ開始。プレイ時間は11時間で、5月に入りました。
    待ちに待ったペルソナ5。
    4GはVitaでも屈指の良ゲーだったので今作も非常に楽しみでした。

    最初のダンジョンであるカモシダパレスをクリアしましたが、長かった・・・
    チュートリアル的なダンジョンで10時間を超えるとは思いませんでした。

    vlcsnap-error417.jpg

    開始早々取締から始まりますが、今作は過去の回想という形でストーリーが進むようですね。
    コープを取るたびに尋問シーンに戻るのは少しテンポが悪いかなーと感じます。
    まぁ、コープが増えやすい序盤だけかもしれませんが。

    vlcsnap-error057.jpg

    システムは3以降と同様。
    ただ、今作は戦闘がワンボタンで行えるようになっていて、快適性が上がっています。
    R1のオート弱点探しも地味に便利です。

    vlcsnap-error631.jpg

    プレイ時間がふくらんでいる理由の一つがダンジョンの長さ。
    今作のダンジョンは一日でクリアがかなり厳しそうです。
    一応自販機でSP回復ドリンクを買ったり、各ショプの特産品を揃えて挑みましたが、やはり息切れをしてしまいました。
    SP回復の目処が立てば楽になるんだけどなぁ。

    vlcsnap-error133.jpg

    今作は4までよりもメインストーリーに力が入っているようで、かなり先が気になる展開でした。
    何より、敵のクズっぷりが天晴なくらいで、先にすすめるモチベーションに繋がりますね。
    今後もこんな感じの話が続くと思うと楽しみですw

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/553-8a0c14e3
      この記事へのトラックバック