ペルソナ5 プレイ日記 その2

    2016年10月04日 00:04

    vlcsnap-error497.jpg

    ペルソナ5をプレイ。プレイ時間は21時間で、2つ目のダンジョンをクリア。
    今作はダンジョンも長いしイベントも多いしで非常にボリューミーです。
    1ダンジョン10時間って一体クリアまで何時間かかるんだろう・・・

    今のところ戦闘とマップ切り替えの微妙な長さのロードが少し気になります。
    それほど長くはないですが、頻度が多いのが問題。
    あと、ストーリーも戦闘もコープ上げも楽しいのであっという間に時間を食われるのが難点ですねw

    vlcsnap-error169.jpg

    新たに開放されたメメントスはランダム生成のダンジョン。
    正直今作はメインのダンジョンだけでお腹いっぱいなので、これはいらなかったなぁ。
    メメントスに行くと一日がまるごと潰れるのもあって、できるだけ行きたくないです。

    vlcsnap-error375_201610032351411c8.jpg

    パラメータはコープと並んで上げまくっているので、中間試験は何とか半分以上。
    今作は上位のご褒美とか無いのかな?

    ちなみに、ステータスは雨の日のファミレスと月木の銭湯を優先しつつ、こまめに植物に栄養剤をあげたりして出来るだけ複数パラメータが上がるようにしています。

    vlcsnap-error090.jpg

    コープは何と言っても死神がオススメ。
    ランク5で購入できるようになる貼る大気功は神アイテム。
    これがあれば一日でパレスを攻略できるようになるので、効率が一気にアップします。
    ランク7まで上げれば半額で売ってくれるので、購入はそこまで待ったほうが良いでしょう。
    ちなみに、お金が足りない場合は無料DLCに入っているソーマを売れば5万になるので確実に一つは買えるようになります。

    vlcsnap-error992.jpg

    二人目のターゲットはちょっとイマイチでした。
    カモシダのインパクトが強すぎたせいかパンチに欠ける印象です。
    まぁ、野々村議員の号泣謝罪会見のパロは少し面白かったですが。

    vlcsnap-error934.jpg

    現在のペルソナ。
    マダラメパレスでゲットしたレアペルソナが4属性を覚えていたのでそれを継承。
    非常に便利です。
    レアペルソナは図鑑から呼び出せるので、今は念以降の4属性持ちも揃えて快適に攻略できるようになりました。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/554-99d7c4d1
      この記事へのトラックバック