千年戦争アイギス プレイ日記 その11

    2016年10月06日 01:32

    写真 2016-10-01 11 55 59

    アイギスをプレイ。現在ランクは213。
    ねんがんのアーニャをてにいれたぞ!

    プレイ開始から約8ヶ月、色々な動画で出てきては「アーニャいねーんだよ」と愚痴っていたキャラが手に入りました。
    タイミングが良いことに1.5倍期間が来てくれたため、早速育成。
    過去の魔神級で貯めたブラックアーマーを放出してカンストまで育成しました。
    ちなみに、スキル覚醒は保留中。使用感を確かめながら考えるつもりです。

    ステータスとしてはヒバリと比較するとやや物足りない感はありますが、ダメージ半減と魔法での同時攻撃は、やはりオンリーワン性能。
    普段使いはコストの面から難しいですが、大討伐や魔神級で活躍してくれると思います。

    以下1.5倍育成の結果。

    写真 2016-10-01 11 56 28

    試練で手に入れたエリアス。
    覚醒50まで持っていきましたが、下限ヒーラーはやはり便利です。
    リーゼが気持ち固くなるのもうれしいですね。
    スキル覚醒はデメリットが目立つので不要かな。

    写真 2016-10-01 11 56 17

    デイリーの有用キャラ、提督ことリーンベル。
    スキル覚醒の性能が凄まじく、敵が蒸発していきます。
    スキル中にスルーできるのも強いです。
    似た性能のリッカとはヒーラー支援の有無と範囲で使い分けですね。

    写真 2016-10-06 0 47 33

    クロエも一応覚醒50まで。
    アビリティとしては金のエルンのほうが有用ですが、基礎ステータスと火力はこちらが上。
    折を見てスキル覚醒はしておくつもりです。
    というか虹を10匹飲まれて9→10に上がらなかったから放置中というだけですがw

    写真 2016-10-06 0 47 39

    初期キャラのバシラもようやく覚醒。
    正直スピカに席を奪われている感がありますが、射撃優先がたまに刺さることがあるので侮れません。
    ナイアスミッションなんかだとシビラを狙ってくれて便利らしいですね。
    覚醒絵はよ。

    写真 2016-10-06 0 48 19

    開始時にやっていたイベント産のメトゥス。
    素スペックですが刺さる場面では非常に強いです。
    始めた直後は最初のマップすら辛かったですが、最高レアだしと思って取っておいてよかった。
    復刻が来たらスキルレベルと確定分のコストだけ下げようかな。

    写真 2016-10-06 0 47 53

    レジェチケ産のドルチェ。
    レーゼルが手に入った直後に出たのですごく微妙な気分になりましたが、ガチャ産だけあってあちらより性能は上。
    射程アップがいい仕事しますね。
    スキル覚醒にも期待です。

    写真 2016-10-01 11 56 35

    レジェチケ産のサクヤ。
    ヒバリが手に入った直後に出たのですごく微妙な気分になりましたが、多ブロックとしての性能はかなりのもの。
    あれ?なんか上でも同じようなことを書いた気が・・・
    何で私のレジェチケの引きはこんなに悪いんだろう。

    一応ヒバリと併用すればコスト-1と撤退支援の恩恵が受けられるので使い勝手は良いです。
    性能は黒のヒバリには勝てませんが、スキル覚醒でブロック数を減らせるので、強敵を流しつつ遠距離攻撃で支援ができるので使い分けはできそうかな。

    写真 2016-10-06 0 45 59

    チケット調整で引いたメルヴィナも育ててみました。
    実質撤退支援と行動封じなのでハマれば強そう。
    スキル覚醒をすれば回転率が凄まじいので面白そうな気はしています。
    まぁ、ブロック1というのが枠的にかなり辛いんですが。

    写真 2016-10-06 0 45 53

    ルイーズも魔水晶に来ていたので育成。
    大討伐での重要性はかなり高いと思います。
    ルイーズを入れる時点でコストはあまり考慮の必要はない気がしますが、一応確定分だけコストを下げました。

    これでアーニャ、サクヤ、ルイーズと大討伐向けのユニットが育ったので次の大討伐が楽しみです。

    写真 2016-10-06 0 48 03
    写真 2016-10-06 0 48 08

    アレグリアを配りまくっていたので金のドロップアビ持ちを覚醒。
    気持ち程度ですが、ずっと使える性能なのでそのうちもとが取れると信じています。
    レダは難易度も上がってしまうので保留中です。




    そして今月のレジェチケでは6回目にして初めての黒!!
    ガチャ黒はデスピアしか持っていないので何が出ても嬉しい!
    最悪ファルネでも・・・






    写真 2016-10-01 8 52 41

    なんでや・・・
    ピンポイントで一体だけ持っているキャラがダブるってどういうことなんでしょう。
    ブラックだけで約40体いるので普通に黒を引くより低確率って。

    レジェチケの履歴は、リスティス(ロアナ育成直後、後に通常ガチャでダブる)→エリザベート(ルマリア育成済み)→ドルチェ(レーゼル入手直後)→ルビナス(ダブリ)→サクヤ(ヒバリ入手直後)→デスピア(ダブリ)。
    嬉しかったのはエリザベートとドルチェくらいですが、持っているクラスの白金ではそれほど喜びを感じません。
    何より初めて引けた黒がダブったというのがダメージ大きいです。

    今月も1.5倍と収集があるのでレジェチケまで持っていきますが、そろそろ心の底から喜べる引きがしたいなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/555-36084575
      この記事へのトラックバック