ダークソウル3 プレイ日記 その2

    2016年10月18日 00:47

    vlcsnap-error491.jpg

    ダークソウル3をプレイ。プレイ時間は14時間ほどでファランの城塞を探索中。
    ペルソナをやりたいのにダークソウルが止まらない件。
    今作は個人的に難易度が絶妙で、ちょうどエストが切れて苦しくなるころに篝火やショートカットが見つかるんですよね。

    ちなみにキャラは脳筋です。メインウエポンはロングボウ肉断ち包丁で、サブに炎のロングソードを持っています。
    肉断ち包丁は振りが早くてかなり使いやすい武器ですね。
    R2のモーションが使いにくいのが玉に瑕ですが。

    vlcsnap-error620.jpg

    今作は個性的な敵が多いですが、蟹がまんま蟹で笑ったw
    でもこいつかなり強いんですよね。
    生贄の道攻略中に何度逃げ回ったことか。

    vlcsnap-error338.jpg

    黒騎士は相変わらず強かったです。
    大剣のスタミナ削りが尋常じゃないので苦手な相手です。
    倒したのに何も落とさなくて悲しい。

    vlcsnap-error081.jpg

    ダークソウルは弓ゲー。
    このあたりの柔軟性がブラッドボーンより好みです。
    あっちは遠距離攻撃手段が殆どなかったからなぁ。

    vlcsnap-error337.jpg

    ボスは初見攻略が難しくなってきましたが、今のところ2~3回でクリアできています。
    一番苦戦したのは呪腹の大樹ですね。
    弱点はすぐに分かりましたが取り巻きが鬱陶しすぎて手こずりました。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/559-a36931fc
      この記事へのトラックバック